花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

お出かけグルメ(ANAインターコンチネンタル東京 日本料理「雲海」彩り膳&和スイーツビュッフェ)

2022年、11月下旬

ANAインターコンチネンタル東京

日本料理「雲海」

彩り善&和スイーツビュッフェ

行って来ました❗

 

和スイーツ大好きな相方が

気に入りそうなビュッフェを発見🎵

 

春の「桜🌸」をテーマにした

彩り膳が人気ですが、他にも

年間を通して四季の味覚を味わえる

ビュッフェを楽しむことが出来ます💓

今回は、秋の味覚を楽しみます🍁

 

料金は、ランチタイムで

◇彩り膳&和スイーツビュッフェ

 1人 7500円

◇彩り膳(平日限定)1人 6000円

 

ANAインターコンチネンタル東京に到着

1階のロビーにはクリスマスツリーが

飾ってありました🎄

 

場所は、日本料理「雲海」

 

入ると、緑色に輝く

ガラス製のつくばい👀

幻想的でステキ✨

 

館内は、純和風の空間

大きな窓の向こうは日本庭園が👀

 

お席は、残念ながら窓際では

ありませんでした🥲

桜の時期に窓際リベンジしたいな😆

 

彩り膳のお献立

盛り沢山です👀

 

スパークリングワインで乾杯🥂

 

キレイな彩り膳が登場✨

 

想像以上に豪華👀

 

◇岩手豚の味噌角煮

 大根と半熟たまご

◇秋鮭といくら

◇野菜の田舎煮

 

◇蓮根餅 煮おろし餡

◇泡麩と豆腐の田楽

 

◇岩手 銀河のしずく

 味噌やきおにぎり 沢庵

 

焼きおにぎりは

お味噌が香ばしくて美味しかったです😋

 

◇海老真丈と舞茸 青唐 葛素麺

 

◇海老生唐墨 笹麩餅

 細巻たまご 穴子 八幡栗渋川煮

 

◇汲み上げ湯葉 雲丹 津合蟹鼈甲餡

◇錦秋卯の花

 

◇いろいろ木ノ子の土瓶蒸し

 

舞茸などがたっぷり入っています✨

 

カボスを絞って頂きました

旨味たっぷりのお出汁✨

最高に美味しかった😆

 

豪華な彩り善、ご馳走様でした❗

食後は、相方がメインの

和スイーツブッフェ🌰

 

◇レモンタルト

◇水羊羹

◇チョコレートのタルト

 

◇ほうじ茶プリン

◇薩摩芋とホワイトチョコレート

 スイーツポテト

◇紫蘇とホワイトチョコレート

 クリーム

◇ミニ大福

 

ホワイトチョコレート

 レモンクリーム

◇オペラケーキ

◇栗のムース

 

ビュッフェにはコーヒーか

紅茶が付いています

 

2人とも、コーヒーを頂きました☕

 

相方、コンプリート😆

 

中でも、相方のお気に入りは

この水羊羹でした😋

 

秋の味覚満載の豪華なお膳は

どのお料理も手が込んでいて

お味もとっても良かったです😆

四季を通してお邪魔したい💓