花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

旅先グルメ(ザ・リッツ・カールトン日光・アフタヌーンティ)

2022年10月中旬

ザ・リッツ・カールトン日光

アフタヌーンティへ行って来ました❗

 

宝川温泉の汪泉閣さんを後にし

ちょっと遠回りして日光へ🍁

 

ザ・リッツ・カールトン日光✨

 

雨でも絵になる建物です😍

 

重厚感のある玄関を入ると

 

上品な和の空間✨

外国のお客様も感動でしょうね😍

 

The Lobby Lounge

こちらで頂きます🍰

お値段は、1人7200円(税サ込)です

 

上品で落ち着いた空間です✨

中庭側は一面大きなガラス窓に

なっているので

柔らかな陽の光が差し込んでいます

 

枝物がステキに活けられていました🍁

ウメモドキの枝かな🎵

 

窓際のお席です❗ウレシー😍

 

わくわくタイム🎵

 

Oku-Nikko Autumm Experience

秋の味覚を堪能します🍁

 

最初に提供される

水出し冷茶「あさつゆ」

優しい渋みの中に甘味を感じる

味わい深いお茶でした😋

 

飲み物は、紅茶、日本茶

ブレンド茶の6種類から選べます

 

茶葉セレクション

◇かぶせ茶/京都

◇深蒸煎茶/茨城

◇紅茶/静岡

ブレンド茶/煎茶 柿の葉 柿

ブレンド茶/釜炒り番茶 いちじく茶

ブレンド茶/玄米 焙じ茶

 

私は、紅茶

相方は、いちじくのブレンド茶です

 

来ましたー❗

見るからに美味しそうな

3段スタンド&スコーン😍

 

〈3段目〉

本まぐろのカナッペ

ポルチーニのキッシュ

紅はるかとイベリコ豚のブリック包み

ローストビーフとビーツのサンドイッチ

 

サンドイッチとあしらいの葉

 

秋らしいステキな演出🍁

 

〈2段目〉

メープルプディング

焼き芋モンブラン

南瓜のレアチーズケーキ

 

〈1段目〉

ミックスベリーのタルト

バニラパンナコッタ

リンゴのコンポートとムース

 

スコーン(柚子・プレーン)

クロテッドクリーム・苺ジャム

 

至福のひと時でした✨

 

最後はハーブティ🌿

 

どれを頂いても完璧な美味しさでした😍

思い切って遠回りした甲斐がありました❗