花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

箱根仙石原温泉 きたの風茶寮① パブリック・部屋・客室露天風呂

2023年4月上旬、箱根仙石原の

きたの風茶寮へ行って来ました❗

 

北海道を拠点に、箱根や湯河原にも

お宿を展開する野口観光グループ

元湯場 沙羅亭という旅館を買い取り

2011年10月にオープンされたお宿です

 

全10室の客室は

源泉かけ流しの露天風呂完備✨

「和乃オーベルジュ

コンセプトなのでお食事も楽しみです😆

 

チェックインの15:00ですが

14:30に到着してしまいました❗

 

ラウンジでフリードリンクを

頂けるのでチェックインの時間まで

待たせて頂きました😆

 

ラウンジ「IKOINOBA」

 

お庭がキレイにです✨

 

ラウンジの端に

ワイン&スパークリングワインと

ビールサーバーの用意がありました🥂

 

冷え冷えで美味しそう😆

 

大好きなスパークリングワイン🥂

辛口で美味しかったです💓

 

格子戸に隠れて、奥の売店側に

ソフトドリンクが用意されています✨

 

オリジナルブレンドのコーヒーや

紅茶、ジュースもあります👀

 

すぐ隣に、素敵なショップ発見👀

ショップ「IKOINOBA」

利用時間:8:00~12:00/15:00~21:00

 

セレクトショップといった感じ🎵

北海道の銘菓や箱根のお土産品の他

オリジナル商品も扱っていました✨

 

可愛いライブラリー📚もあります

のぐち文庫「IKOINOBA」

書籍はお部屋へ貸し出しOKです

 

そして、通路の目を引く絵画👀

風の回廊「風声金波」

仙石原の薄の群生がキラキラと

風に揺れる景色を描いた作品です

 

お部屋へ🎵

それぞれ、趣が違う全10室の客室には

源泉かけ流しの展望風呂や

露天風呂が完備されています✨

 

私たちがお世話になるお部屋は

「しおん‐207‐」

 

2階のお部屋です

 

ワンルームの洋室

シンプルで良い感じです🎵

 

窓の外は、広いスカイテラスに

露天風呂が見えます👀

後でゆっくり楽しみます😆

 

まずは一服🍵

 

お茶菓子は、箱根名物「温泉餅」

素朴な甘さで美味しかったです

 

備品はコンパクトにまとまっています

 

コーヒーやお茶のセット

 

オリジナルのお菓子

 

ナノケアのスチーマーもあります

 

アメニティをお願いしたら

ロクシタンでした😊


冷蔵庫

 

中の飲み物はフリーです💓

缶ビール2種類、お茶

ミネラルウォーター

 

シングルベッド2台

 

テレビ

 

クローゼット

 

作務衣、シャツガウン、バスローブ

 

細かいサイズ対応です

 

半纏もありました

 

洗面スペース

 

スキンケアのメーカーはPOLA

女性は、Detailleシリーズ

男性は、AQUA BALANDE HOMMEです

 

アメニティ一式とドライヤー

バスタオルなど

 

浴室

 

ハンドシャワー&レインシャワー

 

バスアメニティは

MIKIMOTO COSMETICS

 

トイレ

 

露天風呂を楽しみますよー🎵

晴天で気持ちいいー😆

 

源泉は61℃ですが、浴槽は41℃に

調節されているので適温です🎵

浴槽に浮いているのは

「湯の花」だそうです👀

 

お水で温度調節も出来ます😊

 

浴槽のすぐ横に休憩スペース👀

 

シャワーブースもあります

 

中はこんな感じ👀

 

屋根がないので雨の時は残念ですが

この日は日焼けが心配なほどの晴天☀

 

満喫しましたー✨


箱根仙石原温泉 きたの風茶寮② 貸切露天風呂・岩盤浴→こちら
箱根仙石原温泉 きたの風茶寮③ 夕食・朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル

じゃらん

Relux