花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

THE BASE GLAMPING 湯河原① マルシェ&ドリンクベース・部屋・露天風呂

2022年12月初旬

THE BASE GLAMPING 湯河原

行って来ました❗

 

アウトドアは、苦手感があり

お宿が全てを整えてくれる

グランピングでさえ

腰が引けていた私たちでしたが

1棟貸しで、全室に天然温泉が

完備しているグランピングが

湯河原に出来たと知り

思い切って体験してきました❗

 

それにしても、お宿までの

急こう配の登坂は過去一凄かった😆

 

到着✨

クリスマスツリーが飾ってありました🎄

 

駐車場のすぐ横にフロント&マルシェ

マルシェは、フード&ドリンクが

用意されています🌽

20:00までは自由に利用できます✨

 

 

〈利用時間〉

フロント:8:00~20:00

マルシェ:15:00~20:00

 

ナッツ類と

ウイスキーもありますね👀



おでんと熱燗🍶

寒い時期には嬉しいサービスです✨

 

バーベキュー用の野菜の他

季節の果物もありました🍋

 

おすすめレシピ👀

写真付きで分かりやすい❗

バリエーションがたくさんあります😆

 

ミネラルウォーター

フレーバーウォーター🍊

 

コーヒーやココアも☕

 

マルシェ横のドリンクベース

利用時間:15:00~20:00

ここがパラダイスでした😍

 

生ビール飲み放題💓

 

種類は3種類

キリン一番搾り

スプリングバレーが2種類

「MURAKAMI SEVEN IPA

「JAZZ BERRY」

ビール好きには堪りませんね😆

 

薪もたっぷり用意がありました🔥

 

お部屋へ🎵

客室は全10棟が1棟貸切タイプ

 

客室タイプは6タイプ

◇スイートベース

(今回のお部屋はこちら)

◇ベーシックベース

◇ドッグベース

◇オートベース

◇サウナスイートベース

◇ドッグスイートベース

 

外廊下の左右に客室があります

 

お部屋はスイートベース「B2」

 

扉を開けると、中央に

バーベキュースペース🔥

左に客室、右にお風呂&トイレ

 

バーベキュー用の鉄板🍖

 

ミニキッチン

 

冷蔵庫&キッチングッズのケース

 

冷蔵庫

 

飲み物はフリーです❗

 

食材の入ったバスケット&木箱

果たして、うまく出来るのか…

ちょっと不安😅

 

※詳しくは夕食・朝食編で➡こちら

 

向こうに見えるのが客室👀

 

いざ、入室❗

 

ロフト付きのワンルーム👀

 

ロフト用の寝具は1人分のようです

 

コンパクトな寛ぎスペース

 

備品用の棚

 

ドロップコーヒーやお茶

カップやポットなど

 

虫よけグッズ

 

IHヒーターとホットサンドメーカー

こちらは、朝食用ですね🍳🥪

 

シングルベッド2台

 

バスケットの中は

部屋着やブランケットなど


部屋着が3種類

 

スリッパ

 

トイレ&お風呂はお部屋の反対側

 

トイレ

 

お風呂の脱衣所

暖房が効いていて暖かい😆

 

ダブル洗面

 

ドライヤー2台と鏡

 

アメニティもバッチリ😉

 

浴室へ

 

シャワーは2か所ありました🚿

 

バスアメニティは

ALINA ORGANIC

 

浴槽は2層に分かれています

左側が少し熱めで、右側が温湯ですが

驚くほど柔らかな心地よいお湯でした😆


 

「キヌノユ」

泉質は、ナトリウム、カルシウムを含む

硫酸塩・塩化物温泉です

 

名前のようにシルクのような

滑らかな肌になる美肌成分を

たっぷり含んだ天然温泉だそうです✨

 

相方はこの枕がお気に入りでした🎵

 

天井や壁面がサッシになっているので

虫の心配が一切ありません🐞

 

虫の季節も安心ですね❗

 

温度は、調節可能です

 

冷蔵庫のドリンクを持ち込んで

1時間以上のんびり楽しみました🎵

 

このお風呂、最高でした❗

 

お肌に纏うようなお湯で

しっとり滑らか✨

温度も適温でとっても

気持ちの良いお風呂でした❗

 

THE BASE GLAMPING 湯河原② 夕食(BBQ)・朝食・感想→こちら