花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

お出かけグルメ(鮨 銀座おのでら)

2022年11月上旬

鮨 銀座おのでらに行って来ました❗

 

一休レストランで予約した

【特選おまかせ握りコース】

握り15種+乾杯ドリンク付き

11000円のランチコースです✨

 

地下に案内されました👀

 

カウンターのお席です✨

 

人気のおのでらさんのお鮨、楽しみ😆

 

ドリンクは

私は、生ビールと白ワイン

 

相方は、ウーロン茶と

りんごジュースを頂きました

 

1品目は、ずわい蟹の茶碗蒸し

 

熱々で、蟹の身が

たっぷり入っています😋

 

握りがスタート✨

1・真鯛の昆布締め

 

2・すみいか

酢橘、塩で頂きます

ねっとり食感で甘みが強いです💓

 

3・縞鯵

 

4・北寄貝の炙り

 

5・大間産鮪の赤身の漬け

 

柚子を一振りして

お醤油と柚子の香りが合います😋

 

活き車海老とぼたん海老が登場✨

 

どちらかチョイスと云うことですが

折角なので両方頂きました😆

 

車海老はボイルして

 

6・車海老(海老味噌と共に)

プリプリ、肉厚で食べ応えあり❗

 

7・ぼたん海老

ぼたん海老は生で頂きました

甘くて美味しい😋

 

8・秋刀魚

葱のみじん切りと黒七味で

 

9・春子鯛の酢締め

肉厚で柔らかい😆

 

10・鮪の中とろ

 

11・いくらの軍艦

口の中でプチプチ弾けます❗

 

12・毛蟹

てんこ盛りの毛蟹、贅沢です😋

 

13・のどぐろの炙り

辛み大根でサッパリと✨

 

14・こはだ

 

2種類の雲丹が箱で登場✨

ばふん雲丹と紫雲丹の二択

 

お腹いっぱいで両方は無理💦

ばふん雲丹をお願いしました😋

 

15・ばふん雲丹の軍艦

 

16・玉子

カステラのように甘くて美味🎵

 

お味噌汁

 

デザートは、抹茶のブラマンジェ


大満足のコースでした✨


ハイクオリティで

内容も充実していてコスパも最高😋

三拍子揃った素晴らしいランチでした

再訪間違いなし❗