花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

箱根 芦ノ湖 はなをり③ 夕食・朝食・感想

はなをりさんの夕食の場所は、

レストラン「李しかり」

利用時間

夕食:17:30~21:30

朝食:7:00~9:30

 

二十四節気による季節感を表現する

ディナービュッフェと

云うことなので楽しみ🎵

 

あらかじめ、チェックイン時に

時間を決めますが18:00は

すでにいっぱい✖

17:00or20:00ということで

早めの17:00にしました❗

 

窓際の2人席です

 

芦ノ湖がキレイに見えます👀

 

4人掛けのお席もたくさんあります

 

八寸コーナーからスタート✨

 

HP画像をお借りしました❗

回る順番が書いてあって

分かりやすい😆


八寸コーナー

 

はなをりさんの夕食ビュッフェは

このたくさんの小鉢が特徴✨

何と15種類😆

 

欲張って全種類制覇したい❗

 

お刺身も小皿に入っています

 

専用の籠に入るだけ入れる❗

お替りもするよー😆

目にも綺麗です✨

 

お隣のサラダコーナー🥗

 

◇クスクスとレンズ豆のツナサラダ

◇夏野菜とながひじきのマリネ

 

◇ジャガイモと胡桃の

 バジルソース和え

◇野菜と枝豆の煮込み

◇パプリカのきんぴら

 

クロカジキの香草パン粉焼き

◇厚揚げと茄子のそぼろあんかけ

 

◇白米

◇トウモロコシと馬鈴薯

 炊き込みご飯

 

◇香の物

 

◇あさりスープ

◇赤出汁

 

スープや赤出汁の薬味

◇みょうが

◇モロヘイヤ

◇生のリ

 

ライブコーナー

 

このカードを渡すと、出来立てを

お席に運んでくださいます✨

 

本日のおすすめ料理は

かれいの西京焼き牛ステーキでした

もちろん、お替りOKです🎵

 

◇冷やし豆乳明太うどん

変わり種うどんもあります👀

 

◇鶏の竜田揚げ

 

◇えびの甘酒チリソース

◇豚バラロースト

 カリカリ梅とオクラのソース

 

スイーツコーナー

 

お子さんが喜ぶ、KIDSコーナー

◇フルーツポンチ

◇ナゲット

◇ミートボール

 

ドリンクコーナー

 

席についてスタート✨

ドリンクメニュー

 

私は、生ビール

相方は、ノンアルカクテルの

クランベリー

 

明るいうちから飲むビールは最高💗

 

八寸から頂きます🙏

少しずつたくさんの種類が

頂けるなんて嬉しいな😋

 

お刺身も美味しい😆

 

欲張ってモリモリ😆

 

私たちは注文しなかったけど

別注料理もあります👀

 

このメニューがあったら

やっぱり飲まないとね😎

三銘柄飲み比べ 1500円

 

ワゴンに乗ってきたよー😍

 

丹沢山 秀峰

◇昇龍蓬莱 生酛純米吟醸酒 雄町60

箱根山 純米大吟醸 銀の舞

なみなみと注いでくれるー😆

 

お肉とお魚料理

出来立てを運んでくださいました🎵

 

まだまだ続くよ❗

 

こちらは、相方バージョン🎵

 

デザートは全て相方の口の中へ😆

 

無尽蔵の食欲が爆発した夜でした😂

 

そして、翌朝のビュッフェです

朝食会場も、レストラン「李しかり」

利用時間:7:00~9:30

 

7:00に伺いましたがけっこう混んでた😯

 

朝食もモリモリ頂きます😋

 

りんごとオレンジジュース

 

私は、和食派

 

相方は、洋食派

 

デザートも欠かせない❗

 

〈感想〉

 

露天風呂付客室は、共用棟から

遠いことは覚悟していましたが

予想以上に遠かった😅

ですが、お風呂や食事の行き来で

良い運動になりました😆

最近、運動不足ですから…💦

 

はなをりさんで印象に残ったのは

やはり、夕食ビュッフェの

小鉢(八寸)の多さです✨

大きな特徴だと思います❗

 

その他のお料理は

野菜がふんだんに使用され

メニューのバランスも良い感じ🎵

 

インスタ映えする水盤や

芦ノ湖を眺めながらの足湯も

とっても良かったです❗

 

箱根 芦ノ湖 はなをり① チェックイン・部屋・パブリックスペース→こちら
箱根 芦ノ湖 はなをり② 大浴場→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル

じゃらん

Relux