花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

宝川温泉 汪泉閣④ 朝食・感想

朝食も夕食と同じ、食事処「月光」

 

7:00~8:30(9:00閉場)の

好きな時間に利用出来ます🕗

 

夜と同じお席でした

 

窓から、宝川がキレイに見えました👀

 

朝ごはんも豪華です🎵

 

茄子のみそ炒め、ネギトロ

大根おろし&明太子

 

香の物、温泉卵と納豆かな?

 

鮭やハム、茄子のみそ炒めなどは

陶板で温めなおして頂きます🔥

ひと手間かけて

温かく食べてほしいという

お宿の気持ちが嬉しいです✨

 

大きな椎茸入りの湯豆腐

 

サラダ🥗

 

ご飯とお味噌汁

 

写真、ブレブレですが😅

食後のセルフコーヒーもありました❗

 

〈感想〉

 

日本一の広さを誇るだけあって

川沿いの大露天風呂のスケール感は

唯一無二だと思います❗

 

ただ、足元が落ち葉などでとても

滑りやすいので、慎重に移動しないと

かなり危険😅

 

石造りの巨大な露天風呂がいくつも

あるので、全てお湯を抜いて

お掃除するのはかなり難しそう💦

 

浴槽の落ち葉も、自然の中のお風呂の

醍醐味でしょう😆

 

温泉三昧と美味しいお料理

思いっきり堪能できました❗

また再訪したいです✨

 

宝川温泉 汪泉閣① チェックイン・売店・部屋→こちら
宝川温泉 汪泉閣② 大浴場・大露天風呂→こちら
宝川温泉 汪泉閣③ 夕食→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル

じゃらん