花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

宝川温泉 汪泉閣③ 夕食

お食事会場は、2か所です

◇食事処「月光」:東館1F

 (大浴場の近く)

◇個室風お食事処「竹庭」:第1別館

 (大露天風呂の玄関前)

 

私たちは「月光」でした

お風呂にゆっくり入りたかったので

18:45からお願いしました🎵

 

広い会場は2か所に分かれていて

にテーブル席がたくさんあります

 

奥の落ち着くお席です🎵

陶板焼きと、お鍋が

セットされています👀

ダブルコンロって嬉しい😍

 

4年前は、ハーフバイキングでしたが

おそらく、コロナ禍で

廃止になったんですね…

秘湯のお宿でハーフバイキングなんて

凄く頑張っていたと思います❗

また、復活しないかなー😆

 

神無月のお品書き

 

秘湯のお宿の料理は

献立の構成がだいたい同じですが

料理に力を入れているお宿と

そうでないお宿が

はっきり分かれると思います🙄

 

汪泉閣さんは、山の幸が

ふんだんに使用され

料理内容も工夫されているので

お食事がとっても楽しみ😆

 

ドリンクメニュー

 

私、生ビール

相方、バヤリースオレンジ

バヤリースって昔からあるけど

飽きない美味しさですよね🎵

 

前菜

大黒湿地茸焼きカボス添え

川海老唐揚げ、栗の渋皮煮

榎木茸に煮こごり

手造りこんにゃく締め

 

先付

南瓜月羹 天盛 山葵

 

お造里

鮪の重盛り 岩魚の昆布〆

イカ鳴門巻 妻色々

 

これはもう熱燗しかない😍

 

焼き物

牛肉焼きしゃぶしゃぶ

エリンギ茸 スライス蓮根

ブロッコリー 辛味噌

 

陶板焼きで頂きます😋

 

牛肉はあっさりしていて

辛味噌がとっても美味でした😆

 

揚げ物

岩魚の唐揚げ しし唐 紅葉卸し

レモン 稲穂 ポン酢

川魚、嬉しいーーー😍

 

麦豚 平茸 舞茸 山茶榎木茸

水菜 紅葉人参 長葱 お切込み

お切込みは「宝川」の焼印入り✨

 

名物鍋、美味しい✨

お切込みは食べ応えありました😆

 

止め肴

紅葉鱒 法蓮草巻き ナタ豆

ドレッシング

酢の物風でオシャレな一品🎵

 

食事

ご飯 赤出汁 香の物

 

甘味

栗入り薩摩芋スイート 梨

 

安定の山里料理、ご馳走様でした🙏

山の幸や川魚、お肉料理も2種類と

盛り沢山の内容で

とっても美味しいお食事でした😋

 

配膳してくださるスタッフの方も

とても親切で心地よかったです😃

 

宝川温泉 汪泉閣① チェックイン・売店・部屋→こちら
宝川温泉 汪泉閣② 大浴場・大露天風呂→こちら
宝川温泉 汪泉閣④ 朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル

じゃらん