花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

竹泉荘 CHIKUSENSO ONSEN② 大浴場・貸切風呂

竹泉荘さんは、2本の自家源泉を持ち

施設内の温泉は全て源泉かけ流しで

大浴場と予約制の貸切風呂があります

 

大浴場:男女各1か所(入れ替えなし)

6:00~10:00/15:00~24:00

◇男性大浴場「竹織の湯」

◇女性大浴場「みずならの湯」

 

貸切露天風呂:2か所(予約制)

 

女性大浴場みずなら

 

清潔感のある広い脱衣場

 

3人掛けの洗面スペースが

2か所ありました👀

 

ドライヤーは4か所

スキンケアはポーラの

アロマエッセシリーズです

アメニティも揃っています

 

脱衣かごは12カ所で

鍵付きロッカーも完備🔑

 

大浴場

ガラス張りで解放感抜群✨

 

L字方の浴槽

お湯は熱くなくて適温でした👌

 

シャワーブースは5か所

 

目線の高さまで

半透明の仕切りがあるので

お隣の方も気にせず使用できました🎵

 

バスアメニティは

マーガレットジョセフィン

 

レインシャワーブースが

1か所ありました

 

露天風呂に出てみます

ドアは故障中で、開放したままですが

換気になってちょうど良かったです👌

 

この露天風呂が楽しかった❗

雨で見えにくいけど

温度が違う浴槽が3か所あります👀

 

一番奥の「ややあつ-41℃~42℃-」

 

真ん中の「あつゆ-42℃~43℃-」

 

手前で一番大きい浴槽の

「ぬるゆ-38℃~40℃-」

 

私はもちろん「ぬるゆ」

雨二モマケズ楽しみました😆

 

男性大浴場「竹織の湯」

相方が撮影してくれました📷

 

脱衣所

 

浴槽は、四角い👀

落ち着いた雰囲気で

のんびり入れそうです🎵

 

露天風呂は女性と全く違います👀

こちらも風情があります🎵

 

貸切露天風呂へ(予約制)

チェックインの際に予約しました❗

16:00と翌朝6:30に予約出来ました

しっかり2か所楽しみます🎵

利用時間は、確か

45分間だったと思います🤔

 

貸切風呂は、身体を洗う設備がないので

あらかじめ大浴場で洗ってから

利用することをおすすめします✨

 

男性大浴場のすぐ近くに

出入口があります

 

外履きに履き替えて

風情のある小径を行くと

 

貸切露天風呂が左右に分かれています

 

まずは、貸切露天風呂1

数寄屋風の贅沢な造りです

 

小さい脱衣所

 

落ち着いた半露天風呂

雨でも安心して入れます🎵

 

温度は少し熱めで

41℃くらいかな…

半身浴で楽しみました🎵

 

次は、貸切露天風呂2

すぐ近くに小川が流れていました✨

 

貸切露天風呂2

隠家のような建物です👀

 

こちらも半露天風呂です

1と同じような作りですが

眺めが違います👀

目の前に、川が流れていて

とってもステキ✨

 

温度は、少し熱めでした💦

 

どちらか一つ選ぶとしたら

間違いなく2の方です😆

 

「蛍ラウンジ」が気になって

行って来ました❗

 

川沿いに、蛍を鑑賞できると思われる

ウッドデッキがありました👀

 

スタッフの方にお聞きしたら

以前は、ホタルがたくさん

生息していたので鑑賞出来る

スペースがあったのですが

今は数が少なくなったので

機能していないそうです

ちょっと残念でした…💦

 

帰り道、竹林越しに見える建物が

とっても風情がありました✨

 

竹泉荘さんのお風呂は

大浴場、貸切風呂ともに

作りが凝っていて趣があります✨

女性の露天風呂は

温度が異なる浴槽があるので

自分好みの温度を

楽しめるところも良かったです😆

来て良かったなぁと思いました❗

 

竹泉荘① チェックイン・パブリック・部屋・客室露天風呂→こちら
竹泉荘③ 夕食・朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル

じゃらん

Relux