花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

宝川温泉 汪泉閣① チェックイン・売店・部屋

2022年10月中旬

宝川温泉 汪泉閣に行って来ました❗

 

その前にランチです😋

旅行の時は、お蕎麦かラーメンが定番

今回は、相方が探し当てた

地鶏ラーメン翔鶏 前橋店さんへ🍜

 

スープはあっさり塩味ですが

地鶏の旨味たっぷりで

病みつきになる美味しさと評判のお店❗

 

数量限定の、塩雲吞麺 950円を注文

煮卵トッピング 130円も付けちゃう😆

相方は、チャーシュウ(1枚150円)

大盛(無料)もプラスです✨

 

プリプリの海老雲吞と

鶏の旨味たっぷりのさっぱりスープ🍜

最高でしたー😋

 

ご飯物も注文しました🎵

炙りチャー丼 330円

香ばしい叉焼と山椒がマッチして

病みつきになる美味しさでした❗

 

お腹が満たされたところでお宿へ🎵

 

汪泉閣さんは、2018年の秋に

宿泊して以来、4年ぶりの再訪です😆

 

川沿いの大露天風呂のスケール感と

温泉の素晴らしさが忘れられず

ずっーと来たいなと思っていました❗

温泉、ふやけるまで満喫するぞー😍

 

この大手門をくぐると間もなく到着🚙

 

屋根付き駐車場に停めて

歩いていきます

 

光り輝くこの玄関✨

 

木のぬくもり溢れる

広々とした館内です

 

チャックインは、奥のロビーで

 

趣のあるロビー🎵

大きな窓から見える木々が美しい✨

 

湯浴み着と浴衣を選んで

お部屋に向かいます

 

男女別の湯浴み着は1人1着です

 

ロビーの隣に売店がありました👀

 

充実した品揃え👀

沢山あって迷いそうです😍

 

エレベーターの中にこんなご案内が👀

お土産人気ベスト10品❗

参考になります😆

 

建物は、フロントがある「東館」

「本館」「第一別館」があります

 

建物は、第一別館が昭和11年

本館が昭和30年築で

一番新しい東館が平成11年に

全面改装されています

 

東館1階、本館2階、第一別館2階が

同じフロアで繋がっています

 

私たちは本館の1階にあるお部屋です

時代を感じる廊下を進んでいきます

廊下がピカピカ✨

 

「伎芸-214-」

 

清潔感のある8畳の和室と

2畳ほどの広縁付きです

 

広縁の窓の下には宝川が流れています

 

この景色に癒されました✨

 

お部屋の備品はテレビ📺

 

懐かしいタイプのヒーター

 

秘湯のお宿あるある黒電話☎とポット

 

クローゼットの中

金庫があります👀

 

バスタオル、足袋ソックス

半纏など

 

ロビーで選んだ浴衣

 

湯浴み着は、混浴の

大露天風呂で使用します

 

1人1着なので、浴場にある

脱水機で都度脱水して使用します

 

洗面台

 

冷蔵庫

 

トイレ

 

お部屋は、隅々までお掃除が

行き届いていてキレイでした✨

 

宝川温泉 汪泉閣② 大浴場・大露天風呂→こちら
宝川温泉 汪泉閣③ 夕食→こちら
宝川温泉 汪泉閣④ 朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル

じゃらん