花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

宝川温泉 汪泉閣② 大浴場・大露天風呂

汪泉閣さんのお風呂は

◇大露天風呂(混浴):3か所

・魔訶の湯(120畳)

・般若の湯(50畳)

・子宝の湯(200畳)

 

◇大露天風呂(女性専用):1か所

・摩耶の湯(100畳)

※大露天風呂は0:00~5:00は

 利用不可でした

 

大露天風呂は、脱衣所のみなので

前もって大浴場で体を洗ってから

利用すると良いと思います😉

男女とも、湯浴み着着用です❗

 

◇館内大浴場:男女各1か所

・殿湯

・姫湯

※24時間利用OK

 

源泉は、敷地内に4本あり

温度は40℃~68℃、総湯量は

毎分1800リットルという豊富さです

 

まずは、大露天風呂へ

 

第一別館にある食事処「竹庭」の

すぐ目の前の裏玄関で

外履きに履き替えます

 

キーロッカーがあるので

貴重品はこちらに預けて🎵

 

露天風呂の温度の看板👀

私好みの温湯😍

 

吊橋を渡って向かいます

 

大露天風呂は、撮影禁止ということで

HPの画像をお借りしました

 

摩訶の湯は、脱衣場の

すぐ目の前のお風呂です

120畳の面積なのでとっても広い❗

お気に入りの場所を見つけて

川のせせらぎを聞きながら

温湯を楽しめます🎵

 

 

般若の湯は、個人的に一番好きなお風呂

落ち葉も少なめで、落ち着くお風呂です

他の浴槽は比較的深めですが

こちらは浅いのでお子さんも

安心して入れると思います

 

 

子宝の湯は、大きく2つの

エリアに分かれています

場所によってはかなりの温湯

体温と同じくらいの場所も😆

かなり長時間は入れます❗

 

 

実は、一度も利用したことありません😅

いつも、大露天風呂で満足してしまい

存在を忘れてしまいます💦

打たせ湯があるようなので次回は必ず❗

 

どのお風呂も温湯なので

どんなに入ってものぼせることがなく

お風呂から出ると寒いくらいでした😏

あまりにも気持ち良くて

おしゃべりしながら

気がついたら3時間入ってました😆

 

次は、大浴場へ

 

男女の入口が並んでいます

 

姫湯へ

 

脱衣所

 

お水もありました

 

2人掛けの洗面台は

かなりコンパクト👀

 

馬油の保湿クリームや

ハンドソープなど

 

ドライヤー1か所

 

温泉の説明いろいろ

 

浴場

曇っていてよく分からないけど😅

浴槽は大小2か所ありました

 

大露天風呂が温かったので

お湯がジュワ―っと体に沁みます💓

温度は39℃~40℃くらいかな

最高に気持ちいいお湯でした😍

 

窓辺には、不動明王…❔👀

3体の仏像に見守られながら入浴😆

 

シャワーカラン7か所

 

バスアメニティ

 

懐かしい、ケロリン桶😆

 

川沿いの大露天風呂、最高でした✨

3時間入れるお風呂は

そうないと思います😍

 

お客様もたくさん利用されていて

汪泉閣さんは人気のお宿だなと

改めて実感しました❗

 

宝川温泉 汪泉閣① チェックイン・売店・部屋→こちら
宝川温泉 汪泉閣③ 夕食→こちら
宝川温泉 汪泉閣④ 朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル

じゃらん