花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

大丸温泉旅館② 大浴場・混浴風呂・貸切風呂

大丸温泉旅館のお風呂は、

◇大浴場:男女各1か所

 男性大浴場:「笹の湯」

 女性大浴場:「桜の湯」

 

◇露天風呂(混浴)「川の湯」:3か所

「白樺の湯」「あじさいの湯」

「あざみの湯」

※「あざみの湯」は12月22日~4月まで

 積雪のため一時閉鎖

 

◇女性専用露天風呂:2か所

「山ゆりの湯」「石楠花の湯」

※「山ゆりの湯」は12月22日~4月まで

  積雪のため一時閉鎖

 

◇貸切風呂:1か所

「奥の湯」

 

〈HP画像をお借りしました〉

 

 

男性大浴場「笹の湯」の入口

大浴場(内湯)から外に出ると

すぐに混浴「白樺の湯」へ

そこから移動して3か所の

混浴風呂を利用できます

 

女性の大浴場は、少し奥へ進みます

 

正面に、女性大浴場「桜の湯」

手前に、貸切風呂「奥の湯」

 

「桜の湯」

 

脱衣所

ロッカーは全て

鍵付きなので安心です🔑

 

脱衣所から洗面所へ

その奥が、浴場へ繋がっています

 

湯浴み着が用意されています

 

混浴を利用する際に使用します

 

洗面所

洗面台は3人掛けでゆったり使えます

 

ドライヤーは2か所

 

スキンケアはポーラシリーズ

ピーリングジェルもあったよ🎵

 

歯ブラシ&ヘアブラシ

 

大浴場「桜の湯」

石造りの広いお風呂です

清潔感があって気持ちいい✨

 

温度は41℃くらいだと思います

メタケイ酸を多く含む美肌の湯

ツルツルになります😆

 

シャワーカラン6か所

 

バスアメニティはDHC

クレンジングもあります👌

 

外から差し込む光に癒されます✨

 

女性専用露天風呂へ

専用出入口から外へ出ます

 

階段を登っていきます

足元に温泉が流れていました👀

 

すぐ右手に、立派な屋根付き👀

 

「石楠花の湯」

 

美しいなぁ…✨

 

このお風呂、景色よし

温度よしで最高に気持ちよかった🎵

9月だったからかな…❔

虫に遭遇することなく

安心して入れました✨

 

一番上の「山ゆりの湯」へ

階段を登って

 

階段を降りていくと

 

何てステキな露天風呂だー😆

野趣溢れるこの景色、最高❗

 

「山ゆりの湯」

 

温度は熱めで、42℃くらいかな

湯量が豊富なのがわかります

贅沢なお湯ですねー🎵

 

「やまゆりの湯」は

混浴の「川の湯」の上流に位置していて

この仕切りの向こうは

下流の混浴風呂に繋がっています

 

混浴風呂へ行ってみます

混浴出入口から外に出ます

 

※混浴風呂はHP画像をお借りしました

 

「白樺の湯」

 

あじさいの湯」

あじさいの湯

 

「あざみの湯」

あざみの湯

 

「川の湯」は、3か所の露天風呂が

一続きになっているのですが

一番下の「白樺の湯」は

広くてゆったりのんびり入れます

あじさいの湯」は渓流を

楽しみながら入るのが良い感じ

「あざみの湯」は一番上流で

落ち着て入れるお風呂です

 

どのお風呂も湯浴み着があるので

安心して楽しめました🎵

人気なので、いつ利用しても

数組のお客様が利用されていました✨

 

最後は、貸切風呂「奥の湯」

 

脱衣所

 

洗面台

 

男女のスキンケアばっちり👌

 

歯ブラシ、髭剃り、ドライヤー

 

 

温泉成分表

 

浴場へ

こちらは、唯一硫黄泉だそうです

 

シャワーカラン3か所

 

バスアメニティはDHC

 

温度は、少し熱めの42℃くらい

硫黄泉のせいか、長く浸かると

どっと疲れが出る感じ

(疲れてはいないか…😅)

泉質によってこんなに感じ方が

違うのかと改めて感じたお風呂でした

 

川の湯は、今まで体験した露天風呂と

スケールが違ってた😆

まさに、川です❗

しかも緩やかな川ではなく渓流あり❗

泉質は、メタケイ酸を豊富に

含んでいるので美肌効果抜群です😆

女性専用の露天風呂が贅沢でしたよ

女性の特権ですね😁

 

そして、入口が男女ともに一か所で

大浴場や露天風呂へ続いているので

あちこち移動しなくて

済むのもとっても助かりました✨

 

大丸温泉旅館① チェックイン・部屋・売店→こちら
大丸温泉旅館③ 夕食→こちら
大丸温泉旅館④ 朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

楽天トラベル

じゃらん