花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館③ 夕食・朝食・感想

夕食はお部屋食です

18:00からお願いしました

時間になると、担当の方が

手際よくセットしくださいます🎵

 

今回のお料理は

おすすめ!グルメ満載プラン

【A5ランクとちぎ和牛&

プレミアムヤシオマス

1人18150円のグレードアッププラン❗

 

わざわざ、プレミアムヤシオマス

プランにしたけど、昨日泊まった

大丸温泉旅館でも出たな~😅

 

お膳出一気出しスタイル

なかなか豪華ですよ👀

 

そして、一本付❗

私は、日本酒の熱燗🍶

相方のウーロン茶は写真なし

 

岩魚の塩焼きとお刺身

 

前菜と酢のもの

 

和え物と煮物

 

茶碗蒸しと香の物

 

メインのお肉

 

かなり脂がのった和牛です

 

火を点けて🔥

 

ボリューム満点❗

 

デザートは、マンゴープリン

 

お部屋食なのでのんびり頂きました🎵

品数も十分で、お料理も

美味しかったです✨

 

朝食は、1F「いろり宴会場」

8:00~9:00の時間に

来てくださいとのことでした⏰

 

向かい合わせの相席です👀

昨日の宿泊者は6組ですね

 

真ん中にビニールシートで

仕切られていました👀

窓の向こうは駐車場🚘

 

定番の朝ごはん

鮭と温泉卵があって嬉しい🎵

 

湯豆腐も付いてる🎵

 

ご飯とお味噌汁

 

デザートのレモンゼリー

酸っぱくて美味しかった😋


〈感想〉
お宿の薄暗くて色褪せた

何とも言えない雰囲気に

ビビっている私を

ある意味、面白がる相方😎

 

そんな相方は、何があっても

動じない鋼メンタルの持ち主なので

私のようなビビリ人間にとって

精神安定剤のような存在です✨

相方がいてくれて良かった🤣

そんなことを再確認したお宿でした✨

 

元泉館さんの硫黄泉は

想像を超えた素晴らしさでした❗

常連のお客様が多いようで

お宿の方との会話のやりとりから

皆さん、温泉を楽しみに

いらしている感じが

よく伝わってきました👌

 

浴場で、宿泊客以外の

お子さん連れやご高齢の方が

利用されていたので

日帰り入浴を利用するお客様も

多いと思います

 

秘湯のお宿あるあるで

色々と驚くことはあったけど

なかなか味わい深いお宿でした😊

 

塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館① チェックイン・部屋→こちら
塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館② 大浴場・露天風呂・檜風呂→こちら
 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

楽天トラベル

じゃらん