花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

大丸温泉旅館④ 朝食・感想

朝食のお部屋も昨夜と同じ「よささ」

8:00からお願いしました🎵

 

夜もそうだったのですが

係の方が、川のせせらぎを

聞かせてくれるために

わざわざ窓を開けてくださいます

嬉しい心遣いです✨

 

朝ごはんも美味しそう🎵

 

牛乳

 

温泉卵 サラダ 芋がらの煮物

 

海苔 香の物 など

 

焼き魚は鰆

 

炙って頂きました🔥

 

お味噌汁は大鍋です

すいとん

相方は、すいとんを知らなかった😯

 

モリモリ頂きます🙏

 

デザートはヨーグルト

パイナップル、キウイ、ミカンが

入っていて美味しい🎵

ごちそうさまでした🙏

 

〈感想〉

 

大丸温泉旅館さんは

秘湯のお宿の中でも

ランクが別格だと思います✨

 

お食事は、地元の食材を上手に調理し

量も程よく、それでいて大満足❗

お客さんの楽しませたいという

思いが伝わってくるお料理です✨

 

お風呂がこれまた最高✨

女性専用の露天風呂は

特別感がありました😆

川の湯は、渓流になっている場所が

迫力がありました❗

どのお風呂も清掃が行き届いていて

清潔でとっても心地よかったです🎵

 

帰りは、歩いて数分の駐車場まで

ワゴン車で送って頂きました

ありがとうございました🎵

 

お宿全体の雰囲気といい

どこかで味わったようなこの感覚✨

そうです❗

岩の湯さんに何となく似てる😯

 

後から知ったのですが

現在の店主の方は、1年ほど

岩の湯さんで働いていたそうです✨

金井社長のホスタリティ精神を

受け継いでいる部分もあるのかなと

勝手に思ってしましました😆

 

良いお宿を発見しました❗

相方、また連れてきてね💗

 

大丸温泉旅館① チェックイン・部屋・売店→こちら
大丸温泉旅館② 大浴場・混浴風呂・貸切風呂→こちら
大丸温泉旅館③ 夕食→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

楽天トラベル

じゃらん