花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館② 大浴場・露天風呂・檜風呂

元泉館さんの開湯は

1200年前と大変歴史があり

3本の自家源泉からは

緑色や乳白色の泉質の違う源泉を

楽しむことが出来ます✨

 

お宿に到着すると

硫黄の臭いがプンプンするので

高硫黄泉で湯量が豊富なのが分かります

 

◇高尾の湯(男女各1か所)

外風呂大浴場&渓流露天風呂

利用時間:7:00~21:30

 

◇宝の湯(男女各1か所)

館内檜風呂

利用時間:19:00~翌9:00

 

◇邯鄲の湯(混浴風呂)

館内岩風呂

利用時間:15:00~翌9:00

女性専用時間:15:00~20:30

混浴時間:21:00~翌9:00

 

3か所のお風呂は全て

利用できる時間帯が異なるので注意です

 

高尾の湯へ行ってみます❗

 

一度館内を出て

 

外廊下を通って行きます

 

入口に看板が👀

日帰り入浴は800円です❗

 

到着❗

中は、ガラーンとしています👀

奥に女湯の入口があります

 

高尾の湯(女湯)

 

脱衣所

奥に畳敷きの休憩スペースがありました

 

ロッカーは、籠も鍵もないので

貴重品や客室の鍵は

フロントに預けるよう

チェックインの際に

女将さんから言われます

 

3人掛け洗面台

 

ドライヤー2か所

 

大浴場

8人くらいは入れそうな大きさです

温度は少し熱めに感じました

 

浮いているのは、湯の華かな👀

 

シャワーカラン5か所

 

バスアメニティは

馬油シリーズ

 

渓流露天風呂

このお湯が素晴らしかった❗

 

緑がかった乳白色のお湯で

39℃くらいだと思います

柔らかい泉質で温湯好きには

たまらないお湯でした✨✨

 

朝は、陽の光が差し込んで

とっても気持ち良かったです😆

 

◇宝の湯(男女各1か所)

 

脱衣所

 

小さな檜のお風呂

 

シャワーカラン2か所

 

邯鄲の湯へ

 

手前に飲泉所あり👀

 

20:30までは女性専用なので

助かります😆

 

脱衣所

 

浴槽は、2~3人でギリギリの大きさ

混浴だけど、知らない人と

入るのは無理😅

 

シャワーカラン2か所

 

大浴場は21:30までなので

ちょっと残念でしたが

渓流露天風呂は、泉質、温度

景色共に最高でした😍

 

家に帰ってからも

身体から硫黄臭が取れないほど

高硫黄泉です❗

それだけ効能が期待できますね

 

塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館① チェックイン・部屋→こちら
塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館③ 夕食・朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

楽天トラベル

じゃらん