花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

観光( 那須・GOOD NEWS NEIGHBORS(グッドニュースネイバース))

2022年9月初旬、那須

GOOD NEWS NEIGHBORS

行って来ました❗

 

「バターのいとこ」を手掛ける

株式会社GOODNEWSが運営する

20022年7月にオープンしたばかりの

話題の観光スポットです✨

 

テーマは「森との共生」で

約4万3000平方メートルの森の中に

フード、カフェなどの店舗があり

テラス席では自然を楽しみながら

購入したフードやドリンクを

頂くことも出来ます☕

 

話題の店舗はこちら✨

🔶ブラウンチーズブラザー

 (クッキーSHOP&CAFE)

 

🔶USHO CHOSOTATL

 (チョコレート)

 

🔶いとこのドーナツ(焼きドーナツ)

 

🔶ONIBUS COFFEE(コーヒー)

 

🔶コナとスパイス焼きカレーパン)

 

その他、マルシェや雑貨屋さん

理容室などがあるようです❗

 

駐車場は、何か所かありますが

観光地では珍しく有料です(500円)

 

後から知りましたが

GOODNEWSのアプリ会員に

登録すると無料になるようです❗

 

この日は、雲一つない晴天🌞

のんびりおやつと自然を楽しみます🎵

 

エントランス

 

エントランスを抜けると

丸いお庭に沿ってアーチ状に

建物が建っています👀

テラス席があるので

ペットを連れた方も利用できます🐶

 

ブラウンチーズブラザーズ

GOODNEWSの新ブランド✨

 

ブラウンチーズをガレットで

サンドしたクッキーです🍪

 

「プレーン」「チョコ」の2種類

 

2種類のセットもありました

 

それぞれ購入して

旅館で頂きました😋

 

ブラウンチーズの酸味とガレットの

バター風味がマッチしています

チョコはほろ苦で大人の味🎵

 

奥は、カフェレストラン

代々木八幡のレストラン「PATH」の

シェフが監修したハンバーガーや

ワッフルなどを楽しめます🧇

 

USHIO CHOCOLATL

広島発のチョコレート専門店🍫

砂糖とカカオ豆のシンプルな

原料にこだわったチョコレートです

 

店内がオシャレ🎵

 

まるで、アート作品のようです😆

六角形パッケージが

カラフルでとっても可愛い💗

 

種類がたくさんあって迷いましたが

「またいちの塩」を購入

玄界灘産の塩味が効いたのチョコレート

ガツンとカカオ豆を楽しめる一枚でした

 

いとこのドーナツ🍩

 

可愛いお店です🎵

 

正面のショーケースには

 

美味しそうなドーナツが並んでる😆

お勧めは「いちご」と云うことで

 

「いちご」330円と

「グレーズ」270円を購入🎵

揚げていないので軽い口当たりで

いくつでも食べられそう😋

 

ONIBUS COFFEE

 

浅煎り焙煎で

甘みや酸味が特徴のようです

 

試飲も出来ました🎵

 

エスプレッソ」ブレンドを注文

ブレンド」はたしかに酸っぱかった😆

 

「コナとスパイス」

個性的なパッケージ👀

 

GOOD NEWSの新ブランド✨

11種類のスパイスが効いた

焼きカレーパン専門店です

こちらも「PATH」のシェフが

監修しているようです

購入はしませんでした

 

ドーナツとコーヒーの後は

お散歩に行ってみます🌲

川沿いの散策コースがあります

 

歩いて5分くらいかな

 

突き当りに、川を眺めながら

寛げるスペースがありました👀

 

チェアベッドに寝そべって

川のせせらぎを聞きながら

のんびり出来るのが最高🎵

 

相方、寛いでるね😆