花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)⑥ 朝食・感想

朝食の時間は

8:30~10:00のフリータイム🎵

好きな時間に利用できます

場所は、3泊とも「深仙庵」

 

〈1泊目の朝食〉

 

場所は、広い会場の奥の席

初めてのお席です👀

席に着くと次々に

お料理が運ばれてきます

 

グリーンスムージー

ヨーグルト、豆乳、きな粉

ルッコラなどが入っています

最後に仄かにきな粉が香る

とっても美味しいスムージー

 

サラダとドレッシング

ドレッシングは、和風or玉葱と

胡麻の2種類です

 

相方は、胡麻がお好み

私は、ミックスしたり

味の変化を楽しみます🎵

 

野菜と山菜のプレート

 

ヘルシーで胃にもたれない品々

青菜の浸し、長芋の梅和え

筍と蕗の煮物、香の物など…

 

蕎麦粥

蕎麦の実のいい香りがします🎵

 

ご飯とお味噌汁

 

卵焼きと焼き魚

器は、ロイヤルコペンハーゲン😆

 

朝食に登場するお皿やカップ類は

ロイヤルコペンハーゲンが多いのだ😎

さり気なく高級感✨✨

 

ヘルシーな朝ごはん

 

デザートはわらび餅とフルーツ

 

コーヒーと共に頂きました☕

 

〈2泊目の朝食

 

場所は「桔梗」

 

落ち着いた個室です

 

中庭はキレイに整備されていて

いつ見ても気持ちが良いです✨

 

2泊目は、洋食か和食を選べます✨

いつもお決まりで

相方は、洋食、私は、和食です

 

雪の下人参のジュース

 

サラダ

 

和食プレート

 

温泉卵、筍の煮物

切り干し大根、じゃが芋なます

ひじきなど…

 

茄子の煮びたし

鮎の一夜干し

 

ご飯とお味噌汁

 

勢ぞろいです✨

 

洋食は、パンプキンスープ

 

焼きたてパン🍞

バター、ジャム2種類

 

洋食のメインは

エッグベネディクト🥚

付け合わせの温野菜も

たくさん頂けます🎵

 

厚切りベーコンも入っています😆

ボリューム満点の一品✨

 

食後はコーヒーでまったりタイム☕

 

粒あんを寒天で寄せた

羊羹のようなデザート❗

相方が喜んでた😆

 

〈3泊目の朝食〉

 

場所は「野菊」

昨夜も同じお部屋でしたが

テーブルクロスが替わっています

こんな気遣いが凄いと思います✨

 

あっという間の3泊だったな😢

もう帰るなんて淋しいけど…

最後の朝食を楽しみます✨

 

3泊目は、雪の下人参か

グリーンスムージーを選べます

2人ともグリーンスムージー

レシピを教えて頂きたいほど

美味しいのです😍

 

サラダ

 

丸い木のプレート

 

蕨と青菜の浸し、じゃが芋なます

大豆、蒟蒻の煮物など…

 

高野豆腐の煮物、焼き魚

 

頂きます🙏

 

紅茶とデザート

 

〈感想〉

 

お湯、料理、パブリック、おもてなし

何度、お邪魔しても

全てにおいて完璧すぎます✨

 

特に、お料理は一品一品の

メインはもちろんのこと

付け合わせに至るまで

手を抜かない素晴らしさ😆

料理を頂けば「おもてなしの心」が

感じられるそんな温かいお料理です✨

 

2泊目は、洋食なので

和食と洋食の料理人が

いらっしゃるのかと伺いましたが

そんなことはないそうです❗

こんな素晴らしい料理人の方に恵まれて

オーナーの方も安心だと思います✨

 

貸切風呂は、毎日お湯を入れ替え

安全、品質管理を徹底しています✨

いつ入浴しても清潔で気持ちよく

利用できるのは、こんな徹底した

お宿のシステムと管理している方の

努力があるからですね😆

 

今回も、岩の湯さんの世界観を

存分に楽しんで、心身共に

浄化された気分です✨

 

また、お邪魔するのが今から楽しみ😍

 

花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)① チェックイン・部屋→こちら
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)② パブリックスペース→こちら
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)③ 大浴場・洞窟風呂・貸切風呂・家族風呂→こちら
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)④ 遊歩道・ティールーム 櫓→こちら
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)⑤ 夕食→こちら