花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)④ 遊歩道・ティールーム 櫓

今年は早めの梅雨入り💦

連日の雨で諦めていましたが

2日目に晴れ間があったので

念願の遊歩道散策が実現しました❗

 

いくつかのコースがあるようですが

私たちは約15分ほどのお気軽コース🎵

 

貸切風呂の、「夢想の湯」の近くに

遊歩道に続く階段があります👀

 

短いコースで、道も整備されているので

作務衣&半纏にお借りした赤い長靴姿で

行って来ました👢

ちょっと笑える恰好ですが…😂

 

石の階段を登って

 

広場もあります

 

ここから下り坂

 

薪を管理している小屋がありました

 

看板発見👀

 

川に沿って歩いていくと

お宿が見えてきました👀

 

橋を渡って

 

ティールーム 櫓」にたどり着く🎵

 

ちょうどいい時間なので

軽くお茶をして帰ります🎵

 

ティールーム 櫓」

 

利用時間:10:00~22:00

以前は、宿泊者以外のお客様も

利用出来たのですが

コロナ禍のため宿泊者のみのようです

 

昼食もこちらで頂くことが出来ます

 

昨年は冷たいお蕎麦を頂きました🎵

私は、ビール😆


アップルパイも美味でしたよ🍎

 

窓を開放してるので

川のせせらぎが聞こえて気持ちいい✨

 

奥に個室や、2階もあります

「お好きなお部屋でどうぞ」

とのことなので、許可をとって

写真を撮らせていただきました📷

 

「梓」

 

テラス付きです

 

「みなも」

 

「せせらぎ」

2泊目の洋食を頂いたお部屋🍽️

 

「樵」

 

こちらでお茶を頂きます

 

風が気持ちいいです🎵

 

メニュー

ラズベリータルト 550円

エスプレッソ 660円

紅茶 660円を注文しました🎵

 

紅茶

 

ラズベリータルト

 

のんびり頂きましたよー

 

初めての遊歩道🌳

以前から、社長さんと社員の方で

少しずつ手を入れて整備されてきたと

伺っていたので、行ってみたいなぁと

思っていました✨

危険な場所もなく、とっても

歩きやすかったですよ🎵

周りの木々を眺めながらのお散歩は

とっても癒やされました✨

 

花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)① チェックイン・部屋→こちら
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)② パブリックスペース→こちら
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)③ 大浴場・洞窟風呂・貸切風呂・家族風呂→こちら
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)⑤ 夕食→こちら
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯(2回目)⑥ 朝食・感想→こちら