花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

強羅花壇② 大浴場・貸切風呂(スチームサウナ)・岩盤浴

温泉は、敷地内にある3本源泉から

豊富に湧き出る自家源泉♨

アルカリ性単純温泉

柔らかな美肌の湯です✨

 

◇大浴場&露天風呂は男女1か所

 (男女入れ替え制)

 場所:本館L階

 

◇家族風呂(予約制 40分 無料)

  スチームサウナ付き

 場所:本館L階(外の敷地)

 

岩盤浴(予約制 40分 無料)

 場所:本館L階(外の敷地)

 

一休のダイヤモンド特典で

岩盤浴サービス 1回40分が

付いていましたが

事前予約を忘れてしまい

翌朝6:30の予約でした😅

寝坊しないようにしないと💦

 

貸切風呂は、16:30から

予約出来ました❗

 

早速、大浴場へ

回廊の中ほどにある

「サロン青嵐」の目の前が入口です

 

突き当りの左右に

男女の大浴場があります👀

 

枯山水の外通路もステキです✨

 

大浴場は、夜間に入れ替えでした

 

大浴場①脱衣場

 

4人掛けの洗面スペース

 

アメニティ

 

「福美水」の説明

ヨモギ、隈笹、白樺のエキスが

入った化粧水です

 

ドライヤー

 

脱衣かご

 

鍵付きロッカー

 

予備タオル

 

サービスの麦茶、お水

 

四角い浴槽

広いお風呂ですーー😆

 

シャワーカラン7か所

 

バスアメニティ

 

サウナ

 

露天風呂

景色、温度ともに最高でした❗

 

大浴場②脱衣場

4人掛け洗面スペース

 

脱衣かご

 

鍵付きロッカー

 

予備タオル

 

麦茶

 

丸い浴槽

 

シャワーカラン7か所

 

サウナ

 

露天風呂

 

家族風呂と岩盤浴のご紹介✨

回廊の突き当りから外へ出て少し歩くと

家族風呂と岩盤浴専用の敷地があります

 

風情ある小径を通って行きます😆

手前が岩盤浴

奥が家族風呂の建物です👀

 

家族風呂へ到着✨

数寄屋風の佇まいです👀

露天風呂&スチームサウナ🎵

40分間、余すことなく楽しむぞ😆

 

小さな脱衣場には

タオルとお水が用意されています

 

ドライヤーなどの備品

 

ガラス窓の向こうは坪庭です👀

行灯の光が反射してキレイ✨

 

シャワーカラン1か所

 

スチームサウナはラベンダーの香り🌿

きめ細かいミストに一気に包まれます✨

大浴場でしっかり温まってから

利用したので汗が一気に噴き出て

思いっきりデトックス😆

最高に気持ちいいサウナなので

体験しないと勿体ない❗

 

サウナの後は、露天風呂へ

 

少し熱かったので水で埋めながら入浴

 

ライトアップされた坪庭がキレイで

温度も丁度良くて

時間を忘れて入ってしまい

あっという間の40分でした😆

ギリギリ過ぎて相方が走ってフロントへ

鍵を返却しに行きました❗

 

翌朝、6:30からの岩盤浴

夜のうちに雪が降ったので

うっすら雪景色がキレイでした✨

 

息が白くなるほど寒い朝🥶

岩盤浴でしっかり温まります✨

 

脱衣所

 

タオル類とお水

 

小さな洗面台

 

シャワーブース

 

岩盤浴

しっかり汗をかいてデトックス

朝の岩盤浴、病みつきになる

気持ちよさでした😆

 

大浴場は、浴槽の形が違う以外は

同じ造りでした😆

温度も適温でお湯が柔らかくて

とっても気持ちよかった🎵

 

家族風呂のスチームサウナは

絶対おすすめ❗

大浴場➡スチームサウナ➡露天風呂

の順番に入るとデトックス

癒し効果抜群ですよ~😆

 

強羅花壇① チェックイン・部屋・客室露天風呂→こちら
強羅花壇③ パブリックスペース→こちら
強羅花壇④ 夕食→こちら
強羅花壇⑤ 朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル