花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

竹泉荘 CHIKUSENSO ONSEN① チェックイン・パブリック・部屋・客室露天風呂

2023年5月下旬、遠刈田温泉

竹泉荘 CHIKUSENSO ONSENに行って来ました❗

 

宮城県で泊まってみたいお宿

ナンバー1だったので、念願が叶い

ウキウキ気分で伺いました💓

 

2万坪の広大な敷地にひっそり佇む

趣のあるとっても素敵なお宿です😊

 

一休.comからの予約だったので

ダイヤモンド会員特典で

★レイトチェックアウト12:00

(通常は11:00)

宮城蔵王ゆうきやスモークナッツ

スパークリングワイン1本

(ピッコロボトル)と盛り沢山でした❗

 

チェックインの15時に到着🚘

この日は残念ながら雨☔

 

玄関から少し離れた駐車場に車を停めて

お宿に向かいます🎵

木々の緑が鮮やかで気分が上がります🍀

 

※電車利用の場合は、予約をすれば

JR仙台駅から無料送迎があります🚅

 

ステキな玄関

 

スリッパに履き替えて一歩入ると

この空間が待ってます😆

 

間接照明の落ち着いた空間と

大きな窓から見える景色が美しい✨

私たちの好みど真ん中です🤩

囲炉裏も良い雰囲気を

醸し出しています✨✨

 

コーナーのゆったりソファで

この景色を眺めながら

時間を忘れて寛ぎたいです✨

 

この竹林が美しいので屋号に

「竹」があるのかな❓

 

一角にあるギャラリーショップ

 

地元の工芸品や陶器など

厳選された素敵な品物ばかりです❗

朝食で使用された

IH土鍋も販売していました🍚

 

その奥には、多目的ルームが👀

 

8年間お宿の代表を務められた

李焱氏の作品が展示されていました✨

5歳から水彩画を始め

数々の賞をおとりになられただけに

目が飛び出るようなお値段でした😲


そして、通路正面の

ライブラリーラウンジの入口には

シンボルとも云える大きな釣鐘👀

 

富山県出身の金属作家

畠山耕治氏の作品です✨

ずっしりと重厚感があります❗

 

ラウンジも外の景色に癒される

落ち着いた空間です🎵

 

反対側には、グランドピアノも🎹

 

隅の小さなフリードリンクコーナー

利用時間:AM6:00~ PM10:00

ネスプレッソコーヒー☕と

ティーバックのハーブティや

緑茶がありました🍵

 

ウォーターサーバーも👌

 

キレイな色のハーブティと

チョコを頂きながらチェックイン🔑

貸切風呂の予約や食事の時間を決めて

お部屋に向かいます

 

客室は、2F~5Fの全30室

◇ラグジュアリースイート

◇スイートルーム

◇デラックスルーム

3グレードがあり、客室の大きさや

専用露天風呂、ラウンジ付きなど

様々なタイプがあります

 

エレベーター中央の大坪に

キレイな紅花が活けてありました🌼

写真がぶれていて残念…

 

今日泊まるお部屋は

スイートルームの中でも人気の

「ガーデンスパスイート-201-」

 

その先は立ち入り禁止なので

一番奥のお部屋でした😆

 

入ると、木を贅沢に使用した

和の空間です👀

スッキリしていてステキ✨

 

こぢんまりとしたリビング

窓を向いたイスとテーブルが

ありました

 

窓からは露天風呂が見えます🎵

 

扉の中にミニバーが隠れていました👀

 

ミニバーには、ネスプレッソの

コーヒーメーカー、電子ポット

紅茶と緑茶のティーパックもありました

 

冷蔵庫は全てフリーです💓

 

ミネラルウォーター4本

缶ビールは2種類🍺

コーラ、ウーロン茶

オレンジジュース

 

こちらは、一休の特典

スパークリングワイン🥂

 

リビングに洗面スペースもありました



隣の和室

清潔感があってとってもステキ💓

 

お茶セット

お菓子はハーブクッキー

 

一休特典の

宮城蔵王ゆうきやスモークナッツ

 

テレビと空気清浄機

 

ベッドルーム

ガーデンスパスイートは3室ですが

キングサイズベッドは

このお部屋だけです😆

 

枕もとの照明

 

クローゼット

 

浴衣、作務衣、半纏


リビングから見える洗面スペース👀

ガラス張りになっているので

圧迫感がなくスッキリしてます

 

洗面スペース

 

ふかふかタオル

 

アメニティ一式とダイソンのドライヤー

 

バスアメニティとスキンケア

 

内風呂は、檜造りです

私たちは使用しませんでした

 

トイレ

 

露天風呂へ

軒先が出ているので

雨でもギリギリ濡れずに済みそうです👀

 

浴槽は、埋め込みタイプなので

見た目もスッキリしています👀

水で温度が調節できるところも

温湯好きの私たちには大きなポイント👌

 

すぐ下に小川が流れているのも

風情があって人気なのがわかります😆

 

お風呂上りにこの椅子で涼みながら

森林浴なんて最高🎵

 

この雰囲気、体験しないと勿体ない❗

最高に気持ちの良い露天風呂です😆

 

竹泉荘② 大浴場・貸切風呂→こちら
竹泉荘③ 夕食・朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル

じゃらん

Relux