花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

強羅花壇④ 夕食

夕食は、お部屋食です🙂

時間は、18:00、18:30、19:00の三択

18:30からお願いしました⏰

 

近頃は、お食事処スタイルの

お宿が多いいように感じますが

お部屋食は、移動の面倒がなく

人目を気にせず会話ができるなど

メリットや特別感があります✨

 

私は、どちらかと云うと

お食事処派ですが

今夜はお部屋食をのんびり楽しみます🎵

 

時間の少し前に準備が始まります

サウナで汗をかいてスッキリ✨

お腹も空きました😋

 

ドリンクは、スパークリングワイン

相方は、リンゴジュース


和紙のステキなお献立

 

お献立 睦月

 

夕食スタート✨

 

食前酒 梅酒

 

先付 

子持ち若布 菜の花

梅人参 梅長芋 辛子浸し

 

八寸

 

木の芽和え 烏賊 独活 筍

 

牛蒡と帆立山椒煮

海老手毬寿司 春野菜浸し

一寸豆艶煮 蕗のとう田楽 慈姑煎餅


椀 白味噌仕立て

蟹真丈 花弁人参 鶯菜 辛子

 

造里

器が玉手箱風👀

 

季節の三種盛り あしらい一式

鮪、クエ、金目鯛でした❗

 

焼物 のどぐろ塩焼

丸十オランダ煮 染卸

すだち はじかみ

 

焚合 蕪 巻き湯葉 蓬麩蕗

蒸し雲丹 木の芽

 

進肴 和牛ひれ葛打焼き

南瓜 舞茸もろこ焼き

ホースラディッシュ 生胡椒

 

御飯 鯛ご飯

止椀 赤味噌仕立て 神馬草

香の物 盛り合わせ

 

甘味 苺寄せ

 

サービスコーヒーのご案内👀

言わないと持ってきてくれないのね😎

 

しっかり頂きました✨

 

冷水セット

 

干支の版画入りの可愛い箱の中は

お豆さんが入っていました💓

 

夕食は、旬の食材を豊富に取り入れた

王道の懐石料理です❗

 

これといった特徴はありませんが

盛り付けもお味も品が良く

量もほどほどで私たちには

ちょうど良かったです✨

 

強羅花壇① チェックイン・部屋・客室露天風呂→こちら
強羅花壇② 大浴場・貸切風呂・岩盤浴→こちら
強羅花壇③ パブリックスペース→こちら
強羅花壇⑤ 朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル