花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

強羅花壇⑤ 朝食・感想

爽やかな朝です✨

ロビーに眩しいくらいの朝陽が

差し込んでいます🌞

 

回廊も一段とキレイ👀

 

朝のお風呂を楽しんでお部屋へ戻ると

朝ごはんの準備が始まっていました🎵

 

朝食は、和食と洋食が選べます😉

お決まりの、私は和食

相方は洋食をお願いしました😆

 

和食は、お魚が4択です✨

鯵の開き、カマスの開き

銀鱈の西京焼き、鮭の塩焼き

私は、銀鱈の西京焼きにしました

 

玉子焼き、青菜の浸し

がんもどき、しらす

 

焼海苔

 

おぼろ豆腐

 

野菜の炊き合わせ

 

リンゴのコンポート

 

相方の洋食は卵が選べます

オムレツ、ポーチドエッグ

ゆで卵、目玉焼きの4択

相方は、大好きな

オムレツをお願いしました🥚

 

焼きたてのパン

 

シリアルに牛乳を入れて

 

豪華な朝ごはんでした😋

 

〈感想〉

 

まずは、建築の素晴らしさに感動✨

特に、シンボルともいえる

回廊はとっても美しかったです😆

 

ちょっと困ったのは

岩盤浴、家族風呂、プールは

すべて予約制なのですが

チェックイン時も、係の方も

そのことに一切触れてくれず…

 

一休のダイヤモンド特典で

岩盤浴が付いていたので

特典をチェックすると

事前予約と書いてある😰

 

事前予約が暗黙の了解なので

説明してくれないのかも…と思い

慌てて係の方に伺い

何とか翌朝6:30に予約がとれました😅

 

例え、事前予約がルールだとしても

館内施設の説明や

予約の確認は必須だと思うけど…😔

 

そういう意味で

勝手知らない一見さんには

ちょっと手厳しいなぁという印象でした

 

夕食は、王道の懐石料理です😌

朝食の、和洋のチョイスや

魚と卵料理が4択なのは

嬉しかったです✨✨

 

ソフト面は、きめ細やかな対応や

ホスピタリティ精神満載ではないけど

ハード面はとっても素晴らしかった❗

 

相方はとってもお気に入り❗

私だけがモヤモヤしたお宿でした😎

 

強羅花壇① チェックイン・部屋・客室露天風呂→こちら
強羅花壇② 大浴場・貸切風呂・岩盤浴→こちら
強羅花壇③ パブリックスペース→こちら
強羅花壇④ 夕食→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル