花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

ザ・ホテル青龍 京都清水④ 朝食・感想

朝食は、2Fのレストラン

「restaurant library the hotel seiryu」

営業時間:7:00~10:30

(ラストオーダー10:00)

 

私たちは、朝食付きプラン🎵

一番乗りだー😆

 

ウットリするほど美しい空間😍

元講堂を再活用し、1100冊の書籍が並ぶ

図書館を彷彿とさせているそうです📚

 

広い空間を、仕切っている

カラフルな本棚がキレイ✨

 

カウンター席もステキです✨

 

私たちは、奥の窓際のお席でした

 

メニュー

メインディッシュとジュースが

プリフィクス✨

 

こちらのレストランは

心身共に健康であるように

Well-being」をテーマにしていて

メインディッシュは、医師監修による

医学的根拠のある食材を

源泉して使用しています

身体に優しい朝食、嬉しいな✨

 

6種類のメインディッシュは

どれも美味しそうです😋

 

サーモンのソテーと迷ったけど

私は、ラタトゥユと卵のそば粉ガレット

相方は、こだわり卵のオムレツ

 

お目覚めの一品は

酒粕のスープと蛍烏賊の黄身酢和え

 

ジュースは

私は、豆乳入り野菜ドリンク

相方は、オレンジジュース


トマトのガスパチョ

 

サラダ

 

フルーツとヨーグルト

 

ビアレンバーグのミニジャムと蜂蜜

 

オリーブオイルとパン2種類

クロワッサンとブリオッシュ

 

来ましたー❗

ラタトゥユと卵のそば粉ガレット

チーズ風味、生ハム添え

 

ボリューム満点❗

モチモチの生地に濃厚なトローリ卵

生ハムの塩気が良い感じで

とっても食べ応えがありました

 

相方の卵を2個使用したオムレツ

卵は、平飼いの「ワビスケ」という

こだわりのブランド卵を使用🥰

黄身の味が濃厚で栄養価もバッチリ🎵

 

トマトソースをかけて

 

モリモリ頂きました😋

 

食後はコーヒー☕

 

外のテラスも良い雰囲気でした🎵

こちらで朝食を頂くの良いですね💗

京都旅行も今日で終わりです✨

帰りたくないー😭

 

〈感想〉

 

青龍さんは、あまりにも素敵過ぎて

今回の旅行で一番印象に残りました✨

 

何といっても一番は

K36 The Ber & Rooftop🍸

屋上からの景観を眺めながら

非日常を味わえる雰囲気は格別でした✨

そして、フード、ドリンクともに

充実したゲストラウンジ😆

ゆったりと優雅なひと時を過ごせ

夕食要らないかも❗❓と

思ったくらいです😍

 

朝食のレストランも

めちゃめちゃ素敵✨

お部屋のテラスも良かった❗

 

あまり、同じお宿に

リピートしないのですが

青龍さんは、またお邪魔したいと

思うほど心がトキメキました💗

 

ザ・ホテル青龍 京都清水① チェックイン・部屋→こちら
ザ・ホテル青龍 京都清水② K36 The Ber & Rooftop・ゲストラウンジ→こちら
ザ・ホテル青龍 京都清水③ プライベートバス・フィットネスジム→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com