花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

ザ・ホテル青龍 京都清水① チェックイン・部屋

2022年5月初旬

ザ・ホテル青龍 京都清水

行って来ました❗

 

今年のGWは、京都3泊旅行🎵

1泊目、天橋立離宮 星音

2泊目、ふふ 京都

3泊目、ザ・ホテル青龍 京都清水

 

前泊の、ふふ京都の駐車場は

たどり着くまで苦労しましたが

ホテル青龍の駐車場は

ふふさんどころか

予想をはるかに超えた大変さだった😅

 

場所が清水寺に続く参道にあり

清水寺までは、徒歩8分という好立地✨

ですが、駐車場までは

一方通行の細~い坂道で

曲がるところが分からず

同じルートを2周して

ここ曲がれるの?と思うような

コーナーを曲がってようやく

たどり着きました💦

もう、泣きそうだった~😭

中心地のお宿は駐車場が大変ですね💦

 

エントランス✨

 

こちらのホテルは

あまりにも素敵すぎて

今回の旅行の中で

一番印象に残りました✨

法観寺の「八坂の塔」も見えるしね😆

 

隣接している「ブノワ京都」

パリで100年以上続く

老舗ビストロの味を楽しめます🍴

ディナー付きプランもあります

 

夕食は、フレンチのお店

山地陽介を予約したのですが

次はこちらでディナーしたいな🥰

 

いざ、館内へ

 

建物は、80年以上使用された小学校を

ヘリテージ(遺産・伝統)ホテルへ

蘇らせた、唯一無二の佇まい✨

ノスタルジックな雰囲気と

現代の洗練されたデザインが

絶妙にマッチしています✨

 

1Fのゲストラウンジ

 

今回はK36 The Ber & Rooftopと

ゲストラウンジの

どちらも楽しみました✨

 

K36 The Ber & Rooftop&

ゲストラウンジの紹介はこちら

 

廊下は、ノスタルジックな雰囲気✨

 

館内の、ところどころに

可愛いオブジェが飾ってあります🐤🐑

 

アンティークな空間✨

 

そして、客室は

テラスツインパゴダビュー

法観寺の「八坂の塔」が

よく見えるお部屋です✨

 

60.8㎡の間取りのワンルーム

ダブルベッドが2つ配置されています

 

ベッドの足元にソファ

 

コーナーのお部屋なので

カーテンを開けると解放感があります✨

(私の足…映ってた…😅)

 

八坂の塔」がバッチリ見えますよー😆

 

ナイトウェア

 

収納型テレビ

 

テレビのリモコン

 

窓際のワーキングデスク

 

ミネラルウォーター2本

 

ウェルカムスイーツ

 

2種類のチョコレート

 

ミニバー

 

コーヒーメーカー

 

紅茶、お茶など

 

ミニバーや冷蔵庫は有料

 

冷蔵庫のドリンクはこんな感じ

 

一休のダイヤモンド特典は

スパークリングワイン(ハーフ)

 

バスルーム

白が基調で清潔感があります🎵

 

ダブルボールでゆったり

 

タオルの予備もたくさんあります

 

ナチュラビセのボディバームと

マウスウォッシュ

 

引き出しの中にアメニティ

スキンケアは多分なかった…

お願いすれば

持ってきてくれるのかな…❔

 

ドライヤー(Panasonic

 

バスルーム

今回はプライベートバスを

予約したので使用しませんでした

 

バスローブ

 

ハンドシャワー

 

バスアメニティ

ナチュラビセ✨

 

タイルのバスタブ

 

クローゼット

 

トイレ

 

メインのテラスに行ってみます

 

見晴らし最高ー🥰

 

夜はこの場所で

夜景を楽しみたかったけど

疲れて寝てしまった…

 

テラスからの眺めも絶景です❗

このお部屋にして良かった😍

 

ザ・ホテル青龍 京都清水② K36 The Ber & Rooftop・ゲストラウンジ→こちら
ザ・ホテル青龍 京都清水③ プライベートバス・フィットネスジム→こちら
ザ・ホテル青龍 京都清水④ 朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com