花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

大丸温泉旅館③ 夕食

夕食は、18:00からお願いしました

 

場所は、別館2F

個室の「よささ」

 

2人では勿体ないくらいの広さ

 

前菜と食前酒が並んでいました👀

期待が高まるビジュアルです✨

 

献立も可愛いな🎵

 

「献立」

 

食前酒 夏みかん酒🍊

 

前菜の説明書きが楽しい🎵

12種類もあります👀

前菜から心掴まれたー😆

 

少しずつたくさん頂けて嬉しい✨

蛙もいるよ🐸

 

一品一品手が込んでいます✨

 

ドリンクメニューが

タッチパネルでビックリ👀

秘湯のお宿でタッチパネルを

導入しているなんてハイテク😆

 

私は、グラス生 440円

相方は、ウーロン茶 330円

 

お造りが来ました🎵

造里 鮪 八汐鱒 間八

 

深山に来て、こんなに美味しい

お造りが食べられるなんて嬉しい😋

 

家喜物 

那珂川水産系 若鮎塩焼き

 

風情のある籠に入って登場✨

 

大好きな鮎、嬉しいな😋

 

大好きな利き酒セットある😎

しかも、3種類もー😆

 

調子に乗って2種類飲んじゃった😋

とっても美味しかったです💗

 

◇利き酒セット 茶臼 880円

(忠愛 辻善兵衛 鳳凰美田

◇利き酒セット 九尾 1100円

(皇の湯酒 天鷹絆 蔵隠し)

 

相方は、柚子ジュース 440円

 

お鍋がセットされました👀

 

合肴

大丸温泉源泉しゃぶしゃぶ

レタス おかわかめ 栃木黒毛和牛

 

ポン酢

 

お鍋は2種類の味が楽しめます🎵

「温泉」「あご出汁」


野菜を全て投入❗

おかわかめ、ビッグシメジもいます🎵

野菜を全部、投入するよ🎵

 

お肉は、それぞれ

お好みにしゃぶしゃぶして🎵

和牛は裏切らない~😆

 

あご出汁は、白だし風✨

しっかりした味付けで美味しかった😋

 

揚物

令そばと夏野菜天ぷら

帆立のしそ巻き

 

ししとう ヤングコーン 

帆立のしそ巻き 南瓜

お蕎麦は、茶蕎麦です

 

天つゆにつけて🎵

 

お食事

ご飯に、あご出汁をかけて

お茶漬け風がお勧めですと

教えて頂きました✨

食べ方にバリエーションが

あるのは嬉しいです😋

 

栃木県産こしひかり

鯛のお味噌汁

お味噌汁は

蓴菜と豆腐が入っています

 

モロヘイヤとろろ

このとろろがあるだけで

かなり得点が上がります❗

 

香の物

 

甘味

梨 ぶどう 桃のシャーベット

 

食後は、番茶でさっぱりと

 

お食事が驚くほど美味しかった😆

 

華美な内容ではないのですが

地元の食材や野菜を

上手に活かした調理法で

味付けも優しいです✨

 

量も程よく、最後のお食事も

お茶漬け風やとろろをかけるなど

食べ方に工夫があり最後まで

美味しく頂きました✨

 

大丸温泉旅館① チェックイン・部屋・売店→こちら
大丸温泉旅館② 大浴場・混浴風呂・貸切風呂→こちら
大丸温泉旅館④ 朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

楽天トラベル

じゃらん