花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

天橋立離宮 星音② 内湯・露天風呂・プライベートプール

お風呂は客室のみですが

2つの浴槽があり

希少な2種類の天然温泉を楽しめます

 

◇内風呂/銀温泉

泉質:弱アルカリ性単純温泉

 

メタケイ酸を多くむ「美肌の湯」

新陳代謝を促進して

セラミドを整える作用があるので

お肌ツルツル効果抜群✨

 

◇露天風呂/温泉

泉質:ナトリウム‐塩化物塩泉

 

鉄イオンを豊富に含む茶褐色の含鉄泉

貧血、慢性消化器病、痔に効果あり

塩分も多く含んでいるため

筋、筋肉痛、冷え性にも効くそうです

 

内風呂の「銀温泉」

手前にシャワー、奥に露天風呂

 

シャワーカラン

 

バスアメニティは「THANN」

使い心地の好みはあると思いますが

私はちょっと苦手でした💦

髪の毛、指が通らないくらい

ギッシギシ~😅

 

浴槽は、2人でギリギリの大きさ

メタケイ酸の温泉なので

お肌がツルツルです😆

 

壁に設置されている

「3種類の温度ボタン」

これが、優れものでした✨

 

「あつ湯・43.5℃」

「ふつう・41.5℃」

「ぬる湯・36.5℃」

ボタン1つで温度調節可能です❗

 

私たちは、もちろん「ぬる湯」

36.5℃は、さすがに温すぎるかと

心配でしたが、丁度良い温度でした✨

 

お次は「金温泉」

黄金色に輝くお風呂✨

珍しい泉質ですね❗

 

鉄イオンや塩分が含んでいるので

刺激があるかと思いましたが

肌の纏うようなとっても柔らかい

心地良い温泉💓

最高に気持ち良くて

何度も楽しみました🤩

 

かけ流しですよ~😆

 

「金温泉」は鉄成分が着色するので

「専用タオル」を使用します

 

「専用タオル」はベージュ色

 

「金温泉」利用後は

しっかりシャワーで洗い流す

直接プールへ飛び込まないなど

注意が必要です❗

 

 

こちらにも

「3種類の温度調節ボタン」

あるので便利でした🙆‍♀️

 

それにしても、良い眺め😆

目の前にはプライベートプールが👀

その向こうは日本海🌊

 

半露天になっているので

雨の日も安心して入れます🎵

 

温水のプライベートプールは

これ、温水?と云うレベル💦

特に朝は、凍えるような冷たさで

激ブルでした😅

まだ、5月ですから仕方ないですね💦

 

贅沢な景色です

 

バルコニーのチェアは

ドイツの「DEDON」製のもの

こんなところにも拘りがありました✨

 

天橋立離宮 星音① チェックイン・部屋→こちら
天橋立離宮 星音③ 夕食→こちら
天橋立離宮 星音④ 朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com