花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

天橋立離宮 星音③ 夕食

夕食の時間は、18:00or18:30

私たちは18:00からお願いしました🎵

 

場所は、ラウンジの一角にある

「DINING-香音-」 

朝夕ともにこちらで頂きます

 

個室に案内されました

奥の、雪見障子から

小さな坪庭が見えます👀

緑が見えると和みます🎵

まだ外は明るくて嬉しいな😆

 

イラスト入りの可愛いお品書き

鮮魚や川魚、和牛も食べられる🥰

 

和食ベースには、日本酒💓

京の春 雄町 純米原酒 1540円

 

相方は、キュリオスティーコーラ

1320円

世界一美味しいと言われているとか

なかなか個性的なお味だそうです😎

 

先付

丹後産の岩ガキのコンフィ

グリーンオイル トマト

ウドのピクルス

 

シャルドネの酸味の効いたジュレ

大きくて新鮮な海老と

旨味の詰まった岩ガキが

相まって堪らない美味しさ😍

ウドのピクルスがアクセント✨

一品目から至福ーーー💓

けっこうボリュームもありました❗

 

向付

季節のお造りの盛り合わせ

 

エディフルフラワーが

あしらわれて美しい😍

 

ポン酢と生醤油

山葵、岩塩もありました

 

平目昆布締め 甘鯛

甘みがあって、脂が乗ってます❗

ポン酢でも、お塩でも美味しい🤩

 

伊根産天然マグロ💓

中とろです🥰

 

穴子焼霜 アオリイカ

穴子焼霜造りは

酢橘とお塩で頂きました

初めて食べる食感です🎵

炙ってあるので香ばしさが口に広がる😋

 

焼き物

鮑の柔煮 筍 わらび

鮎蓼ソース

 

丸々太った脂が乗った鮎です

焼き加減が素晴らしかった❗

頭からかぶりつきました😆

蓼ソースの酸味で

サッパリと頂けました😋

 

野菜料理

生ハム出汁の泡

ホワイトアスパラガス タラの芽

 

旨味の詰まった生ハム出汁の

エスプーマの下に食感が良い

ホワイトアスパラが隠れています✨

よく考えられた創作料理

感動的に美味しかった❗

 

揚物

鱧とフォアグラ 

山椒と熟成バルサミコ酢

山椒のメレンゲ カラスミ

 

まるで、フレンチ😆

和洋折衷で、五感を

楽しませてくれます🎵

見た目も凝っていますが

お味も抜群です😋

 

お次も日本酒🍶

澤屋まつもと 守破離 山田錦

純米大吟醸 1650円

 

相方は、季節の果実

ノンアルコールカクテル 1760円

金柑のお味で爽やか🎵

 

来ましたーーー❗

霜降りのサーロイン🍖

調理前にお披露目

してくださいました👀

 

肉料理

黒毛和牛サーロイン炭火焼き

新玉ねぎのムース 木の芽

 

ミディアムレアに焼かれて登場✨

 

見た目よりサッパリしたお味

脂が甘くて最高に美味しい💓

玉葱と味噌のソースがよく合いました

 

キレイな断面です😋

 

御食事

桜鯛の昆布締め 鯛出汁茶漬け

 

熱々の鯛出汁をかけて

 

薬味もたっぷり乗せて🎵

美味しく頂きました😋

 

デザート

クリームチーズ イチゴ🍓

 

凍らせたフレーク状なので

冷たくてサッパリと頂けました🎵

 

プチフール&ハーブティ

もう、どこにも入らない😅

 

料理は、一品、一品

とっても凝っていて

ハイクオリティな

和洋折衷の創作料理✨

 

旬の海の幸、山の幸の素材が

贅沢に頂ける構成の上

料理長の腕が抜群で

感動的に美味しかった😋

 

オリジナルの創作料理は

関東では味わえない

お料理だと思います✨

思い出に残るお料理でした😆

 

食後は、ラウンジの

フリードリンクへ

 

アルコール類やおつまみが充実✨

 

お部屋に戻ってテラスでのんびり💓

ライトアップがキレイでした✨

(相方の足のサービス付き😁)

 

天橋立離宮 星音① チェックイン・部屋→こちら
天橋立離宮 星音② 内湯・露天風呂・プライベートプール→こちら
天橋立離宮 星音④ 朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com