花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

箱根 芦ノ湖 はなをり① チェックイン・部屋・パブリックスペース

2022年7月上旬

箱根・芦ノ湖 はなをり

行って来ました❗

 

箱根旅行の際、この看板の前を

通り過ぎる度に気になっていたお宿✨

ビュッフェが人気なので

お食事がとっても楽しみです🎵

 

チェックインの15:00JUSTに到着

共有棟3Fのロビーはすでに大混雑💦

チェックインするお客様の

長い列が出来ていました❗

 

相方が列に並んでチェックインする間

私は、ドリンクを頂きながら

お席でまったり待っていました☕

 

ウェルカムドリンクの

フリードリンクコーナー

 

麦茶、ホットコーヒーが

用意されていました

 

奥に小さな売店

利用時間:8:00~23:00

 

ロビーの目の前には

シンボルの水盤テラス👀

 

外に出てみました❗

良い眺めですね~✨

 

遠くに芦ノ湖が見えます👀

 

景色を眺めながら

「足湯」も楽しめます🎵

 

「水盤テラス・足湯カウンター」

利用時間:7:00~22:00

足湯用のタオルはフロントで

貸し出しています👌

 

私たちも利用してみました😆

 

水盤は、フォトスポットなので

皆さん順番待ちで

写真を撮っていました📷

スタッフの男性がとても親切に

対応されていました✨

 

客室へ向かいます🎵

建物は、3つの棟で構成されています

 

〈共用棟〉

2F:大浴場・露天風呂・湯上り処

3F:フロント・ラウンジ・売店

  水盤テラス・足湯カウンター

4F:レストラン「李しかり」

 

〈桃源(北棟)〉

2F~5F:客室

3F:貸切風呂

 

〈湖水(南棟)〉

1F~4F:客室のみ

 

共用棟への連絡通路は2Fなので

一旦2Fまでエレベーターで

移動してから向かいます

 

1Fのエレベーター前に

「アメニティバー」があります

利用時間:14:00~20:00

1人につき1点ずつ利用可

 

「浴衣コーナー」は

2Fのエレベーターの前にあります

 

浴衣が1人につき1枚です👘

サイズ表が分かりやすかった❗

 

客室までの途中に自動販売機があり

 

私たちのお部屋は

1Fの「103」

湖畔側和洋デラックスルーム

(露天風呂付)

 

露天風呂付客室は

共用棟から離れていることは

分かっていましたが

予想を超えた遠さで~💦

軽く一駅歩くくらいの距離…😂

食事やお風呂へ行く度に

良い運動になりました❗

 

客室の入るとすぐに湯かごがありました

 

こぢんまりとした和風の客室

畳敷きで落ち着きます✨

 

奥はテラス

 

テレビの横に備品が

コンパクトに収まっています👀

 

冷蔵庫

 

無料のミネラルウォーター2本

 

ベッドルーム

 

クローゼット

 

半纏、金庫、作務衣、帯などが

用意されていました

 

作務衣と選んだ浴衣

 

トイレ

 

洗面所

 

アメニティ

 

ドライヤー

 

Panasonicのスチーマー

 

シャワーブース

 

バスアメニティ

 

客室露天風呂

温度はちょっと熱めでしたが

少し沈んでいると慣れてきて

気持ちよく入れました😆

 

テラス

湖畔側のはずだけど

芦ノ湖が見えない😂

 

箱根 芦ノ湖 はなをり② 大浴場→こちら
箱根 芦ノ湖 はなをり③ 夕食・朝食・感想→こちら

 

👇予約情報など詳しい情報はこちら👇

一休.com

楽天トラベル

じゃらん

Relux