花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

お出かけグルメ(比内地鶏専門店 鶏まぶし 銀座 かしわ)

2022年6月下旬

銀座 かしわさんに行って来ました❗

 

今日は、一休レストランで予約✨

乾杯スパークリング+サラダ

+茶碗蒸し+デザート

+食後カフェ付きプラン

お得な3500円のコースです💗

 

ランチタイムにお邪魔しました🎵

 

窓際のお席です

11Fなので眺望が良いですね👀

 

館内は、窓際のお席の他

カウンター席

 

奥の落ち着いた2人席も

見せて頂きました👀

このお席で、ディナーのコースも

良さそうです😍

 

いよいよ、スタート😋

可愛いお品書き🎵

ずーっと気になっていた

「鶏まぶし」楽しみー😍

 

メニュー

 

乾杯ドリンク付きです🎵

私は、スパークリングワイン

相方は、烏龍茶

 

小さいサラダ

玉蜀黍、ベビーリー

ブロッコリースプラウト

イカもいるよ🍉

 

比内地鶏の卵と生雲丹に茶碗蒸し

濃厚な茶碗蒸しと雲丹、最高💗

 

薬味がたくさんあって楽しい🎵

 

蓋を開けるとこんな感じ👀

 

来ましたー❗

お膳に乗って、勢揃い✨

 

器にぎっしりと比内地鶏

敷き詰められています😆

見るからに美味しそう❗

 

薬味三種

葱、山葵、海苔

これは、最後のお茶漬け用かな😋

 

艶めく卵黄✨

 

食べ方は4種類✨

 

まずは、スープを頂いてから😆

その名も「匠の鶏スープ」

熱々の鉄瓶に入っています❗

 

濃厚なスープです❗

めちゃめちゃ美味しい💗

 

①まずはそのまま頂きます

この甘いタレが絶妙✨

香ばしく焼かれた比内地鶏

弾力があり旨味が詰まってる😋

 

②薬味を加えて味変で頂きます

薬味がたくさんあるので

色々と楽しめます🎵

 

③卵黄を乗せて😆

 

卵黄は、濃厚で甘みがあります❗

甘いタレの染み込んだご飯と

卵黄のマッチングが堪らない😋

 

④最後は、匠の鶏スープをかけて

薬味を全乗せしてお茶漬けで頂きます😆

 

デザートは、フローズングレープ🍇

 

一輪挿しのお花と共に登場✨

種なしなのでそのままパクリ😋

冷たくて美味しかった🎵

 

最後はコーヒーでまったり☕

 

比内地鶏、美味しかったー😍

 

今回は、コースですが

単品は2750円(税込)です

最高級の比内地鶏を使用し

4種類の楽しみ方もが出来るので

単品でもお得感がありますね🎵

 

鶏自体の美味しさはもちろんですが

食べ方が工夫されていて楽しかった🎵

癖になる美味しさでした❗

 このお店は、リピートしたい💗

 

帰り際、ビル1Fのお店に吸い込まれる

覚王山 フルーツ大福 弁才天

 

甘党の相方は鼻が利くな😎

店内のショーケースを見逃さなかった😆

最近流行りのフルーツ大福

 

色々な種類があるけど

迷わず、今が旬の無花果 1100円」

まん丸で美味しそうなサンプル😋

 

1個しか購入してないけど

立派な箱に入れてくださいました✨

 

開けてみたら卵型だった👀

一瞬で相方の口の中へ~😂

 

ごちそうさまでした!