花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

お出かけグルメ(外苑前 レストラン タニ クリスマスランチ)

2022年12月下旬、外苑前の

レストラン タニへ行って来ました❗

 

一休レストランで予約した

クリスマスランチコース+

苺のシャンパンカクテル付き

16000円のコースです✨

 

クリスマスディナーは

どこもいっぱいで予約がとれず

タニさんのランチコースに

滑り込みセーフでした✨

 

角の可愛いお席

 

アットホームな雰囲気です🎵

 

クリスマスランチメニュー🎄

 

可愛い飾りの柊はお持ち帰りOK✨

 

乾杯は、苺のシャンパンカクテル🍓

 

カット苺のフレッシュな香りが

爽やかでとっても美味しかった💓

 

ドリンク

私は、グラスワインの白2種類を

注文しました💓

 

相方は、オレンジジュースと

レモンスカッシュ🍋

 

アミューズ 豚肉のリエット

ユニークな姿で登場です👀

小さな黒いバンズに

リエットがサンドされています😋

 

間違えて黒石を食べないように👀

 

ベーコン、玉ねぎの一口キッシュ

 

カリフラワーのババロア

スモークサーモンのムース

キャビア添え

 

サーモンが濃厚😋

フワフワで口どけが良くて

最高に美味しい💓

 

自家製のパン

このパンがとっても美味しかった😆

 

七面鳥フォワグラ・ごぼう

石川芋のテリーヌ

 

ごぼうや石川芋など和の食材との

組み合わせが楽しい🎵

 

活け鱈とフランス産オマール海老の

クネルのパイ包み焼き

アメリケーヌソース

フレッシュトリュフを添えて

 

メインは二択

短角牛ヒレ肉のグリエor

蝦夷鹿のロースト

 

私は、北十勝ファーム

短角牛ヒレ肉のグリエ 赤ワインソース

 

相方は、蝦夷鹿背肉のロースト

黒胡椒のソース

 

クリスマスデザート

 

可愛いサンタさんがいます🎵

 

食後の飲み物は

コーヒー、エスプレッソ、紅茶、

ハーブティから選べます

 

コーヒーをお願いしました☕

 

最後にプチフールも頂きました

 

王道のフレンチを堪能しました✨

奇をてらうような派手な演出ではなく

真摯で実直なフレンチという感じ❗

ファンが多いのも分かりますね✨

とっても美味しかったです😋