花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

お出かけグルメ(串揚げ 依知川)

2022年12月初旬、錦糸町

串揚げ 依知川に行って来ました❗

 

一休レストラン で予約した

【おまかせコース】

10種のソースでいただく

串揚げ10本含む5000円のコースです✨

 

落ち着いた和風の佇まい👀

 

カウンターのお席です

ドリンクメニュー

スパークリングワイン

赤、白ワインのグラスあります😆

 

グラスワインの白を2種類頂きました

 

相方は、ウーロン茶

 

目の前で調理して

揚げたてを提供してくれます✨

 

10種類のソース

木の葉型の専用の器が

ユニークで良いですね😆

 

内容はこんな感じ👀

説明がとっても分かりやすい❗

一番左の塩から順番に

時計回りで頂きます🕗

 

串揚げ10串コース

 

単品もあるので追加OK

 

前菜3種

クリームチーズの味噌漬け

牛蒡のバルサミコ酢

春菊のアンチョビ和え

 

1・白姫海老のしそ巻き

プリプリで大葉が効いています✨

 

塩で頂きました

シンプルで素材の味を引き立てます✨

 

2.豚の角煮

そのままか、辛子をつけて

角煮も串揚げになるんですね😆

 

3・アスパラ肉巻き

 

長さ20cm以上ありますよ😆

タルタルソースで頂きます🎵

 

ビーリーフサラダ

 

4.長ねぎと真ふぐ

 

5・生ハムとチーズ

 

6・鶏つくね油揚げ包み

 

紀州南高梅orお浸し

私は南高梅、相方はお浸し

 

7・蓮根海老すり身詰め

 

8・和牛と卵黄

 

卵黄をたっぷり絡めて頂きました😋

 

9・メカジキとマッシュルーム

 

10・牡蛎(かき)

 

ごちそうさまでした✨

 

串揚げ10品&3品堪能しました😆

胃にもたれず、量も多すぎず

ちょうど良かったです✨