花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

お出かけグルメ(Na Camo guro(なかもぐろ))

2022年9月下旬、中目黒の

Na Camo guroに行って来ました❗

 

今日は、一休レストランで予約した

7650円のコースです🎵

 

山形県の契約農家が育てた

こだわりの「最上鴨」が頂けるので

とっても楽しみです🎵

 

オープンの12:00少し前に到着

看板はあるけど入口が分からない🤔

 

このドアだよね❓

ドキドキ、うろうろしていると

12:00ジャストにドアが開きました😆

せっかちだから

いつも早めに着いちゃう💦

分かりにくいけど

青いドアが入口なのでご注意🤣

 

2階へ上がります

 

お席は奥の半個室です👀

 

メニュー

鴨すき、鴨串焼きなど7品+

雲丹キャビアユッケ丼のコース✨

 

もも肉のたたきが

ねぎorパクチーから選べます

2人とも、ねぎでお願いしました😋

 

まずは、泡で喉を潤します

相方は、葡萄ジュース🍇

 

アミューズ

 

最中の中は、鴨のレバームース😋

見た目も可愛い🎵

 

前菜

鴨の燻製、よだれ鴨

キノコのマリネ、鴨のコンソメジュレ

美味しくてお酒が進む前菜です😍

 

白ワインに突入❗

相方は白ブドウジュース❓

 

鴨串焼き3種

胸肉、もも肉、つくね

 

どのお肉もジューシーで美味😋

 

もも肉たたき(ねぎ)

 

弾力があり、新鮮な鴨肉の

旨味が凝縮していました✨

 

ロゼワインも飲んじゃう😋

 

メインの鴨すきの始まり🎵

 

お店の方が全て調理してくださるので

最高のタイミングで頂けます😋

 

割りしたと卵黄のタレで頂きます

 

臭みが全くなく脂の甘さを感じます✨

契約農家が育てたこだわりの「最上鴨」

感動モノの美味しさです😋



〆は、雲丹キャビアユッケ丼

 

皮が炙ってあります

クセがなくて上品なユッケ丼でした😋

 

プティフールは、桃のマンゴーソース

鴨フィナンシェ

クリームチーズプリン

 

最上鴨を最高に美味しく頂ける

オシャレなコースでした✨

 

ワインも美味しくて

グイグイいけました🤩

 

メニュー内容も工夫されていて

サプライズ感があり、飽きることなく

楽しみながら頂けました✨

また来てみたいお店です🎵