花と野と 温泉宿泊記

素敵な温泉旅館やホテルを御紹介

お出かけグルメ(六本木 虎峰)

2022年7月下旬、六本木の

虎峰に行って来ました❗

 

以前に「Series(シリーズ)」の

ランチに伺い、少量多皿に

すっかり魅了された私たち✨

次は、姉妹店の「虎峰」さんの

ディナーに伺おうと、この日を

心待ちにしていました😋

 

念願の虎峰さん🎵

ノンペアリングコース 21700円

ペアリングコース

27700円を堪能します✨

 

場所は、ドン・キホーテ

裏手の路地に位置しています

控えめな佇まいです👀

 

開始時間5分前に到着すると

すでにカウンターのお席に

予約のお客様が

ズラリとスタンバイ👀

出遅れちゃったな…😅

 

慌ただしくスタート💦

 

まずは、泡で乾杯💓

 

相方は、ノンアル🎵

 

前菜5種

 

鰹の紹興酒漬けの他は

覚えていませんが😅

とにかく美味しかった❗

 

玉蜀黍の皮蛋豆腐

面白い組み合わせですが

美味しすぎて一瞬で無くなる😋

 

いきなり、日本酒❗

 

相方は、白茶

 

棒棒鶏

 

胡麻だれの味が抜群🎵

 

空心菜の腐乳炒め

 

熱々の金華ハムのスープ

中に鱶鰭と冬瓜が入っていました😋

 

青島ビール来た😯

 

青島ビールには餃子が合うな😋

 

春巻きー😆

ライムと山塩で頂きます🎵

 

白身魚とモロッコインゲン

ヤングコーン入り

野菜の歯応えが楽しい一品🎵

 

白ワイン

 

相方は、プーアル茶生茶

 

鱸の上湯蒸し

カラスミのソースが最高💓

フワフワで柔らかかった❗

 

白ワイン

 

帆立のチリソース

奥に、自家製蒸しパン🥖

 

ヒレ肉の酢豚が登場✨

 

黒酢の上品な味付けです

 

大根餅

熱々、もっちもち❗

酢豚のソースをつけて🎵

 

揚げたて北京ダックが丸ごと登場✨

ジュージューと音を立てています😍

 

ロゼワイン

 

相方は、烏龍茶

 

北京ダック

 

穴子の唐辛子炒め

 

口休めは、胡桃の揚げ出し

 

ラストは、赤ワイン🍷

 

相方は、皇帝にも献上された

高級な烏龍茶だそうです

 

よだれ牛にはパンチのあるソース❗

 

残ったタレには麺&卵黄が投入😆

 

よく絡めて頂きました❗

 

優しいお味の鱶鰭白湯煮込み

グツグツと土鍋で登場✨

 

フレンチのスープのような

上品な姿に変身して来ました👀

 

お好みで黒酢をかけて🎵

 

艶めく鱶鰭😍

 

残ったスープは白米で😋

 

〆は、ジャージャー麺ですが

少量でも、パンや麺、ご飯が

数回出た後なのでお腹パンパン😅

かなり無理やり押し込みました💦

 

食後はプーアル茶でサッパリと🎵

 

デザート3種

マンゴープリン、杏仁カヌレ

烏龍茶のアイス

 

26品のコース、堪能しました❗

 

一品、一品凝っていて

とっても美味しかった😆

目を楽しませてくれる

演出も楽しかったです✨

 

シェフをはじめ、スタッフの方が

丁寧に説明や対応をしてくださり

心地よく過ごせました✨

ご馳走様でした🙏